« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ちょっぴりのしあわせ

ちょっぴりしあわせ

パウンドケーキがいい感じに割れた~♪

| | コメント (0)

あたしはヨコハマを知らなかった

あたしはヨコハマを知らなかった

命の重みをこの手に感じたのは、
1999年の秋だった。

たった2kgだったけど、
いままでに手にした何よりも重かった。

これが命なんだ、と思った。

続きを読む "あたしはヨコハマを知らなかった"

| | コメント (0)

それでいいのか?

それでいいのか?

注文してあった本が届いてきたのですが、
なんと箱があいてました。

本は、ダンボールの中で、
さらにパッキングされていたので、無事でしたが、

ちょっとねー、です。

続きを読む "それでいいのか?"

| | コメント (0)

こんな感じで

こんな感じで

ライブ、行って来ました。
足と肩が痛いです。年齢を感じます。

また、来年。

           < って、ホントか??

| | コメント (2)

咲きました

咲きました

家を建てたときにいただいたセントポーリア。

親株は、芽がつまって、さらにわさび茎になっちゃったので、
葉差しして、どうにか生き延びてきました。

花がついたのは、久しぶり。
元気になってよかった・・・

| | コメント (0)

ヨコハマメリー

Yokohamamary

公開されたのは、もう何年も前だ。

気になりながらも見に行けなかったので、
今回のランドマークシネマはうれしい機会だった。

ハマッコなら、みんな知ってたメリーさんのこと。

続きを読む "ヨコハマメリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスなおでかけ?

クリスマスなお出かけ?

あら、いさむさん、
ちょっとアゴのラインがまあるくなってきたかしら。
あたしに似たのね・・・

って、バックがキラキラですが、
クリスマスなおでかけ、ではありません。

ふつーに、そごうでお買い物です。

暖かな一日でした。
ちゃんとおでかけすればよかったなぁ。

そんな感じで、ちゃむの3連休も終わりです。

| | コメント (0)

後悔

ねむい・・・

とか、

だるい・・・

とかで、なんとなくすごしてしまうと、
絶対に後悔する。

そんな典型の日曜日だった。

ちゃむは明日もおやすみ。
仕事にならないことは明白なので、
しっかり遊んだほうがいいよね。

何しようかなぁ。

| | コメント (0)

ハトではなく

Dsc03100

ふつう、公園にいるのはハトですが、
ここはカモメです。

えさをあげてるおじさんに、まとわりついてます。

山下公園にて。

| | コメント (0)

お疲れ、あたし・・・

Dsc01421

文化祭スペシャル弁当。

今日はちゃむの文化祭本番。
じじばば×2も見に来るので、
運動会に続いてスペシャル弁当をつくりました。

写真はオトナ用6人分。
仕出し弁当屋になった気分だわ。
ちゃむも同じ内容で、保温のお弁当箱です。

これがもうひとりで勝手に大騒ぎ。

なにしろ、今朝は1時間も寝坊(-_-;)
アラームセットしたのに、
休日設定になってて鳴らなかったという失敗。
目が覚めたのは、奇跡に近い。

炊込みごはんして、揚げ物して、
間に合ったのも、奇跡に近い。

そんな朝でした。
おつかれ、あたし。

ちゃむの文化祭は、しっかり楽しんできました。
写真は後日、ちゃむブログにアップの予定。

| | コメント (0)

洗車中

洗車中

久しぶりだわ…

洗車機が新しくなってから、
洗車スピードがものすごく早くなった。

ワックス洗車にしても、80秒で終わっちゃう。

いろいろ考えてるヒマもない。

| | コメント (0)

いまこれ

いまこれ

いま、これ読んでます。

The Martha Rules

マーサ・スチュワート、
実刑をうけた経験も踏まえて書いてます。

ルールは10個。

ビジネスだけじゃなくて、
きっと日々の暮らしにも役立つでしょう、ってことで。

続きを読む "いまこれ"

| | コメント (0)

もうすぐ文化祭!

Dsc01419

今日は小学部低学年の公開リハーサル。
学校へ見に行って来ました。

ちゃむたち2年生は、「ふきのとう」の劇です。

「ふきのとう」は、工藤直子さんの詩で、
国語の教科書に載ってるものとか。

Dsc01384

ちゃむは、おともだちと3人でふきのとう役。
みんなとってもかわいかったです~♪

文化祭本番は、週末の23日(金)。
2年生の劇は10:00から始まります。

タイムテーブルなど詳しい時間は、
学校のホームページをみてね。

| | コメント (0)

さて、冬です。

20071119

毎日、覗き見してる露天風呂
ついに雪景色になった。

冬なのね・・・

ほんと今日は寒かった。
横浜も、もう冬らしい。

暖房どうしようかなぁ。

続きを読む "さて、冬です。"

| | コメント (0)

夕暮れに

Dsc03069

森林公園より。
トーマスとお散歩しながら。
 
 

続きを読む "夕暮れに"

| | コメント (5)

収穫!

Sn340049_2

カブとダイコンを収穫。

今年はけっこう育ってます!
いい感じ。

| | コメント (0)

いい…

いい…

デザートに頼んだもののひとつ、
2種類のティラミス&自家製アイスクリーム。

抹茶とマスカルポーネって、相性いいんだ。びっくり~

今夜のお店は、
イタリアン ダイニングカフェ
CHIKI CHIKI & TAN TAN

ワインもお料理も、お店の雰囲気も、
とってもよかった!

Sn340048

お店の壁には、こんなオブジェが。
ロートアイアンっていうらしいです。

この、ロートアイアン作家のお兄さんと、料理人の弟さんが、
兄弟でやってるお店とか。

ランチにもいいかも~
ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

あこがれの

あこがれの

崎陽軒のシウマイ弁当。

ずっと、食べたい~!って言ってたの。
さっき、ダンナが仕事帰りに買ってきてくれました。
ダンナの新幹線の友らしいです。

続きを読む "あこがれの"

| | コメント (0)

あかい季節

あかい季節

カップで季節を感じます。

スタバのカップもあかくなったんですね。
どうりで寒いわけだ。

| | コメント (0)

赤い宝石

Dsc03022

美しい・・・

続きを読む "赤い宝石"

| | コメント (2)

気持ちいいね~

Dsc03063

はぁ~
空が青い。
空が高い。

秋だわねぇ。

区役所へ行った帰りに。
イチョウが色づきはじめてます。

スタバに寄ってのんびりしようか迷って、
結局グーズでコーヒーとシナモンロールをテイクアウトにしちゃいました。

| | コメント (0)

実家庭

実家庭

じじばばが旅行中なので、
ねこらのお世話に来ました。

久しぶりに庭へ出てみたら、
ジャングル化がさらに進んでます(-_-;)

ねこら、その1。
よなたん姉さん。

ねこら、その2、その3、その4。
はなちゃん、ちびちゃん、れいちゃん。

| | コメント (2)

もう冬なのね・・・

20071113

毎日かかさずチェックする上高地のライブカメラ
昨日は朝から大雪でした。

毎年、今年こそ行きたい!と願いながら、
今年もまた行けなかった・・・ と思う11月。

あと2日でクローズです。

来年こそ!!

| | コメント (0)

助けてユースキン!

助けてユースキン!

メイクもしないし、
スキンケアとか、あんまり力を入れてないのですが、
かゆくなっちゃうのは困ります。

で、いつもなかなか合うものが見つからなくて、
1年ぐらい合ってても、急にダメになっちゃったりを繰り返してます。

ここ数年は、ドクターシーラボがよかったんだけど、
去年の冬にダメになっちゃって、

いまはこれ。

続きを読む "助けてユースキン!"

| | コメント (0)

水の中は自由

久しぶりにプールへ行ってきました。

横浜ラポールのプール。
土日は、障害のある人&介助者DAY。

ちゃむは浮き輪でゆらーりゆらーり・・・

続きを読む "水の中は自由"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お元気で

お元気で

浜尾枢機卿が帰天された。

とても大きな方だった。
からだも大きいんだけど、気持ちもオーラもビッグだった。

楽しい話をたくさん聞かせてくださった。
すてきな歌声も。

Yahoo!のおくやみニュースで使われてた写真、
まるで天を見つめているようだった。
 
 
お元気で。
またいつか、天国で楽しいお話聞かせてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴかぴか準備中

ぴかぴか準備中

こちらは、クイーンズスクエアのクリスマスツリー。

今日の夕方、点灯式があります。
なので、まだ準備中。

今年もシンギングツリーです。
また見に来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらきら

きらきら

ランドマークプラザのクリスマスツリー。

昨日、点灯式だったので、さっそく見に来ました。
今年もきらきらです。

ピンクのハートはどこかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ勘違い

あぁ勘違い

あら、かわいい双葉が。

なんて、言ってる場合じゃありません。
これって、あさがお、よね(-_-;)

こぼれタネが、芽を出しました。
まだ、暖かい日もあるので、勘違いしたんでしょうか。

071108_115801

ここにも。

071108_120101

ほら、ここにも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアスプレー

Hairspray

ダンスと歌で元気いっぱいのミュージカル映画。

それだけではありません。

イマドキのお笑い芸人を使ったCMが流れてましたが、
完全に場違いかと。

続きを読む "ヘアスプレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪殺人事件

久しぶりに、事件性の高い夢を見たので、
書いておきます。


どうやら、家の近くらしい。
問題場面の前にも、ワンストーリーあったんだけど、それは省略。

ゲレンデみたいな山の斜面があって、
雪がふったらしくて、うっすらつもってるんだけど、
ところどころ土が見えてて。

続きを読む "初雪殺人事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、この人…

こ、この人…

さっきね、
ごはんを食べながら、夕刊みてたんです。

テレビ番組欄の下に、芸能プロダクションの広告があって、
ふと目をやると、

ん?
んん??

碑文谷教授???

東京東海大学言語学の碑文谷潤教授じゃないですか!!

上の写真の、右下のおじさまです。
怒らせかた講座と、まったく印象ちがうんですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根へ行ってきました

・・・というわけで、昨日は箱根へドライブ。

Dsc01354

わ~い、見えたよ!
って、ちゃむぽん、なんでタオル食べてるの??

見えたのはこちら。

続きを読む "箱根へ行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすきのはら

すすきのはら

お天気がいいので、箱根にやってきました。
仙石原のすすき、見ごろです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『乙女この上なしよ。』

『乙女この上なしよ。』

ブタフィーヌさんの3巻が届いてきました。
『乙女この上なしよ。』は、帯のキャッチコピー。

今回のおまけは、あめ。

金太郎飴みたいので、
ブタフィーとモジャフィーとポエムちゃんの3つ。
かわいいので、食べられません・・・

このあめが作製されるところのドキュメントが、ほぼ日で読めます
手作りの職人技、すばらしいです。

071103_151601

たかしま先生のサイン入り。

ブタフィーと、
おまけでモジャフィーも描いてありました。
ちょっと得したきぶん♪

1巻、2巻も、もちろん持ってます♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の準備

春の準備

玄関前の花壇を整理して、
チューリップの球根を植えました。

その数、40個!
ぜんぶきれいに咲くといいな~♪

そうそう、ハナミズキも植えてみました。
春に花の咲く木が欲しいなぁ、と思ってて、
なんどか見に行ってるうちに、どんどん値段が下がりまして(笑)、
2400円だったものが、1000円になったところでお買い上げ。

これも、来年の春の楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潜入!

潜入!

ダンナの書斎に潜入。

ちゃむのお誕生日に届いてきた、
DELLの箱の中身をチェックだ!

ダンナが新調した、デスクトップ。
デスクトップは、何年ぶりだ??
ノートは、あたしのお古だったし。

大きいディスプレイ、いいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し

引っ越し

引っ越し完了です。
何かというと、ぬか床です。

ずっと左のプラケースを使ってました。
夏場に冷蔵庫に入れたりするには、とっても便利なんだけど、
最近になって常温でやってると、どうも息苦しい感じ。

微生物くんたちが、呼吸しにくいのかなぁ、
という状態になっちゃったのです。

で、常滑焼を買ってしまいました。

漬物、って雰囲気も演出。
いい感じです。

がんばれ、Myぬか床。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »