« 初雪殺人事件 | トップページ | あぁ勘違い »

ヘアスプレー

Hairspray

ダンスと歌で元気いっぱいのミュージカル映画。

それだけではありません。

イマドキのお笑い芸人を使ったCMが流れてましたが、
完全に場違いかと。

舞台はボルティモア。
ボルティモアといえば、南北戦争のあった地。

扱われているのは、人種問題です。

「歴史」ということばが繰り返されます。

ダンスと歌で、楽しい雰囲気も満載ですが、
訴えているもの、しっかりとつかみましょうよ。


Queen Latifah の歌う、
I KNOW WHERE I'VE BEEN めちゃめちゃよかった・・・

この方、ラッパーなんですよね。
でも、ブルースとかジャズとか、ものすごいいいです。

もちろん、サントラは買いです。
Queen Latifah のアルバムも物色中です。


ジョン・トラボルタは、
見慣れるまで、ちょっと時間がかかりました(-_-;)

ミッシェル・ファイファー、
あのいじわる具合は、さすが最高です。

ザック・エフロンくんも出てますよ。
これもある意味、60年代版ハイスクールミュージカルだ!

★★★★☆


映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック


トラヴリン・ライト クイーン・ラティファ


こちらがもとになった、ミュージカル版。
映画版のほうが、トレーシーちゃんの声がかわいいです。


ヘアスプレー/演劇・ミュージカル[CD]


▼チケットはこちらで予約
映画館で並ばずにチケットが買える!

|

« 初雪殺人事件 | トップページ | あぁ勘違い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/44391225

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアスプレー:

« 初雪殺人事件 | トップページ | あぁ勘違い »