« こ、この人… | トップページ | ヘアスプレー »

初雪殺人事件

久しぶりに、事件性の高い夢を見たので、
書いておきます。


どうやら、家の近くらしい。
問題場面の前にも、ワンストーリーあったんだけど、それは省略。

ゲレンデみたいな山の斜面があって、
雪がふったらしくて、うっすらつもってるんだけど、
ところどころ土が見えてて。

スキー場じゃないんだなぁ。
住宅地の真ん中なの。
公園なのかな。森林公園かも。

で、朝早く、そこに歩いていったら、
カップルが、斜面の雪に、
1mぐらいの棒で大きく大きく文字を書いてるのが見えるの。

何書いてるんだろう。

立ち止まって、読んでみると、

「○○順です」  
   (○○は苗字、忘れた、平○だったような)

が見えて、
なに? 名まえ書いてるのか? と思って、
ちょっと目をそらして、また見てみたら、

ひとり倒れてて、
雪に書かれた文字が増えてる。

「○○を殺したのは○○順です」
   (○○は苗字、忘れた)

になってる。

棒で、なぐっちゃったらしいです。
計画殺人なのか。

で、犯人の人が、
棒を持ったまま、ぐんぐんこっちに歩いてくるので、
げげ、逃げなくちゃ、と思って、
近くの家に、助けてください! って逃げ込んで。

おじさんが出てきて、追われてるんですか? って聞かれて、
あれ、あっちみて!! と声を出さずに現場の方へ視線を促すんだけど、
へ? なに? って、わかってくれないの。

で、犯人の人が、すぐそこまで来てて、
やだ、どうしよ、見てたの気づかれたか?? と不安で、
おじさん、家の中に入れてよぅ、って思うんだけど、
おじさんは、のんびりしてて、わかってくれない。


というところで、目が覚めました。


目が覚めたら、
めちゃめちゃ肩がこってた・・・


そんな夢見で、朝から気分が重いので、
ヘアスプレーみてきます。

水曜日だしね。

|

« こ、この人… | トップページ | ヘアスプレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44986/17002132

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪殺人事件:

« こ、この人… | トップページ | ヘアスプレー »