« 風が強いです! | トップページ | 今年もいろいろありました »

2007年のまとめ

いや~、たくさんみました。
もっとみてる人はたくさんいると思いますが、
私的には、かなりの量です。

映画って、行き始めると止らないのね・・・

というわけで、ぜんぶで21本。
ワールドエンドは2回みちゃったので、
劇場に足を運んだ回数は22回でした。

以前は、映画なんて見に行けなくたって、
家でDVDで見ればいいやー、って、80%以上思ってました。

でも、やっぱり劇場でみることに大きな意味があるのだと、
いまさらながら気づいた2007年でした。


劇場でみたなかで、

DVDを購入したのは、
パイレーツ、ハリーポッターの2作品でした。

続きものだから、家族で楽しめるから、
という観点でセレクトです。

サントラを購入したのは、
ドリームガールズ、パイレーツ、ヘアスプレー(一部ダウンロード)の3作品。

ドリームガールズのサントラは、
いまでもたまに歌ってます(恥)


このブログを書くにあたって、
作品に☆つけたりしてみましたが、

あとから振り返ると、
まったく意味がないことが判明したのも面白い結果でした。

だって、見終わったあとで、思考を働かせることによって、
どんどん印象が変わるんですもの。


さて、
★の数はまったく気にせず、
2007年度あたしのナンバーワンを選びたいと思います。

これかな~

Noreservations

幸せのレシピ。

なぜかというと、
主人公のケイトへの共感度がかなり高かったので。
そして、ニックがめちゃめちゃステキだったので。

アドベンチャーもファンタジーも、華やかな世界もいいですが、
やっぱり残るのは、現実なのかしら。

|

« 風が強いです! | トップページ | 今年もいろいろありました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が強いです! | トップページ | 今年もいろいろありました »