« 2007年のまとめ | トップページ | あけました »

今年もいろいろありました

今年もいろいろありました

年越しそばは、
蔵王のやまいもそばと、簡単えび天で。

今年はどんな一年でしたか?

そうだなぁ。
今年もいろんなことがありました。

まずは、ちゃむが元気だった!
風邪ひいたりはありましたが、入院しなかった~♪

元気だったので、いっぱいおでかけできました。

1月、2月にはスキーデビュー。
http://nekohouse.air-nifty.com/treasure/2007/01/post_5194.html
http://nekohouse.air-nifty.com/treasure/2007/02/post_a453.html

スキーはほんと、思い切って行ってよかった。
たくさん楽しめることがわかったし、
車イスにやさしいスキー場&ホテルもみつけました。

ほかにも、毎年恒例の今井浜も行ったし、
日帰りドライブも、富士山、清里、日光、箱根、
ほかにもいろいろ遊びに行けました。

詳しくは、ちゃむブログで。

楽しいことばかりじゃなくて、
ちゃむとの生活の、いまと未来についても考えました。
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/06/post_3a72.html
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/07/post_d126.html
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/09/post_3abc.html

どんな未来が待っているのか、
どんな道を歩くのか、終わりのない心配は続きます。


さて、じぶんのこと。

仕事は、けっこう忙しかったわりに、
収入減でした・・・

忙しいかったので、当然体調は悪くなり、
仕事の選び方、やり方、方向性、
もっとしっかり考えよう、と反省の年末。

でも、仕事に追われていたためか、
逆にしっかり自分のやりたいことをやらなくちゃ、と思って、
映画をいっぱいみました。
http://nekohouse.air-nifty.com/movie/

毎月2本はみてたかな。
星つけたりしてましたが、あとから振り返るとまた感想が違ったりして。

物語を知ることで、さらに自分のなかで考える機会が増えるし、
音楽との出会いにもなるし、もっと英語勉強しようと思うし、
「知」の部分では、ひろがりがあったかな。

本も、そこそこ読みました。

いちばんこころに響いたのはこの本。
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/05/post_b168_1.html

子どものころに夢中になっていた物語との、
再会もありました。
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/08/post_022f.html

あとは、どうしてもビジネス書が多くなっちゃうので、
もっと小説を読むようにしたいなぁ。

音楽は、彼女の復活がなにより。
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/05/post_13af.html

突然のお別れもありました。
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/11/post_997e.html
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/12/post_2875.html

さまざまな不信感から、
信じることについて考える機会の多い一年でもありました。
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/04/post_bb0c.html


いろいろあったけど、きっと。
http://nekohouse.air-nifty.com/main/2007/09/post_ed3d.html

|

« 2007年のまとめ | トップページ | あけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年のまとめ | トップページ | あけました »