« 年の瀬に | トップページ | 横溝正史 »

お疲れさまです

お疲れさまです

重力感覚が麻痺しそうな写真ですみません。

デスクまわりに本がたまってきた・・・
もう読んだのもあるけど、この年末年始に読もうと思ってるものも。

今日って、仕事納めのところ、多いよね。
ダンナの会社もそう。
お疲れさまでした。よいお年を。

あたしは冬休みなしでお仕事します。
っていうか、したい。

まぁ、フリーランスですから、当然ですが。
みんなが休んでる間に、たまってる仕事を片付けたいぞ。

でも、ひとりで集中できる時間が限られちゃうから、
むずかしいんだけどねー。

今年は仕事選びも方法も、完全に間違いだった。
そんな反省は、また別に書くとして。

で、本に戻ります。
自己啓発系が増えてきてます。

これはイケナイサイン。

こういう本をたらふく読め、と言うコンサルさんも大勢いますが、
あたしがこういう本に手をつけてるときは、
迷ってる、迷いまくってる、迷い込んでるってことなのです。

ひとつの出口を求めちゃってるので、
それを探すために手に取っちゃう。

出口とは、逃げ口でもあるので、
その思考自体が、大きなストレスを招くのです。

視野が狭まってるってことでもあるよね。
さっさと読んで、片付けてしまわなくっちゃ。

071228_181301

あぁ、また重力を無視した頭痛がしそうな写真だわ。

こっちもデスクまわりの本。

リラックスバージョン。
リフレッシュバージョン。

気分転換したいんですね。
あんまり好きな言葉じゃないけど「癒し」も求めてますね。

でもね、こっちを読むことに罪悪感を感じちゃうの。

自己啓発系が済んでないから。
仕事がたまってるから。
迷路にまよいこんじゃってるから~

何に対してだか理解不能な罪悪感は、
ほかにも常に感じてて、

あれをしようと思うと、これを先にしなくちゃダメだろ、とか、
じぶんの中で、戦いが行われてて、

そんなこと考えてたら、もう3日も買い物に行けてない。
日用品が危険な状態なのにぃ。

重症だわ。

そんなじぶんにも、お疲れさま、って声をかけてあげたい。

|

« 年の瀬に | トップページ | 横溝正史 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま♪

投稿: take | 2007.12.28 21:36

takeさん、ありがとう♪
takeさんも、おつかれさま~!!

投稿: あたし | 2007.12.29 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬に | トップページ | 横溝正史 »