« 今日は大忙し | トップページ | 優しい空 »

国語力をみがこう

ヘキサゴンを見てるんですけどね、
この番組って、おバカが売りになっちゃったんですね。

クイズの問題は、一般常識でも簡単なものばかりで、
おかしな答えを言いまくる回答者に、
大笑いしちゃうんですけどね。

最初の算数の問題みてて、
読解力の大切さについて、考えちゃいました。

クイズに答えるのは、もちろん知識をどれだけ持ってるか、なんだけど、
ヘキサゴンは、知識?っていうほどのクイズでもなくて、
一般的な国語力の問題なんだなぁ、って思ったわけです。

読んで、理解して、考える。

大切ですね。国語力。
もっとしっかり読もう、考えよう。

まぁ、ちゃむも大笑いで見てるし、
おもしろいんですけどね。

|

« 今日は大忙し | トップページ | 優しい空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は大忙し | トップページ | 優しい空 »