« キター! | トップページ | おおきい »

メモ力

メモ力

めもか じゃなくて めもりょく ね。

昨日の夜、お風呂に入る前に、
ちょっと思いついたことをちょこっとメモした。

今朝になってみて、
枕もとの本にはさんであったのが、この紙。

昨日のメモらしい。


たとえば、
お昼に何を食べるとか、
昨日、どのシャツを着るだとか、
本当は迷いたいのに、
迷うこと=いけないこと
のような気がして、
無理に決めている。
たまには迷った方がいいのに
                ねー


だって。

自分の字の汚さにも唖然だが、
その内容にまた唖然。

まず、文脈から考えると、
「昨日、どのシャツ」
じゃなくて
「明日、どのシャツ」だよね。

それに、言いたいことは、
なんか、もっと違うことだったような?


とにかく、メモする力がないなぁ。
そのときの思考の、半分も残せてない。


アイテムも、
メモ帳、ボールペン、PC、PDA、携帯、
いろいろ試してみてるものの、コレ!って決定打がない。

浮かんでは消えていく言葉を残すためのメモツール。
あなたは、何を活用していますか?

|

« キター! | トップページ | おおきい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キター! | トップページ | おおきい »