« 横浜の雪 | トップページ | 京都のまとめ »

抹茶碗

抹茶碗

京都で、
お寺の庭を眺めながら、お抹茶タイム・・・

なんて優雅な時間を持つのは不可能だったので、
清水焼の抹茶碗を買いました。

生八橋といっしょに、お家でお抹茶タイムです。


おまけ。

京都で食べたスイーツ。

Dsc01904

八橋クレープ。
左は小倉、右は栗。

生地は米粉入り、中にカリカリ八橋も。
栗のほうは、本当にゴロゴロ栗が入ってて、ボリューム満点。
小倉のほうは、たっぷり抹茶もかけてくれたので、
食べたときに、ちゃむの口がすごい緑色になりました・・・

Dsc01927

加茂みたらし茶屋さんのみたらし団子。
下鴨神社のみたらし池の泡を模しているとか。

小さなお団子は、焼きたて。
これ、めちゃめちゃ美味しかった!
次も絶対食べに行きたいぞ。

|

« 横浜の雪 | トップページ | 京都のまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼馴染の母上のご実家が このすぐ近所で…

このみたらし、よく食べてました。
お店は結構小さいでしょ。

そごうの京都展に来ますよ。

投稿: keikei | 2008.02.05 21:54

そうそう、小さなお店です。
店内でお団子を焼いてて、焼きたてを包んでいただきました。
そごうの物産展にも来るんですね~!
チェックしておきます!

投稿: あたし | 2008.02.06 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜の雪 | トップページ | 京都のまとめ »