« 昭和のこども | トップページ | ふわふわなオレ »

午後になっても

午後になっても

霜柱がとけません。
さっさと潔くとけちゃいなさい。

冬晴れの一日。
これで気温が高ければ、お出かけするんだけどなぁ。


なんだか不調です。

三連休最終日の月曜日も、頭痛がひどくて昼寝。
昨日は、ひざ下のだるさ解消のためにリフレクソロジーへ行ったら、
「あたまですねー。頭痛とかありませんか?」って。
頭のリンパの流れをよくする、首筋のマッサージを教わってきました。

今日はプラス鼻炎で、
ちゃむが帰ってくるまで、少し横になってて。

過去の経験によると、
こういうの繰り返すと、余計に悪化する。
打開せねばー。

寝たって、その場しのぎにしかならないから、
無理にでも動いたほうが、いいのよね。
ほいほいおでかけしたりして。


抱えてるものは、抱えたまんまじゃダメなんです。
放棄でもいいから、放り出さないと。

|

« 昭和のこども | トップページ | ふわふわなオレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、今日は寒かったです。
暖房していないので、今も非常に寒い(笑)

>寝たって、その場しのぎにしかならないから、
>無理にでも動いたほうが、いいのよね。
>ほいほいおでかけしたりして。

なるほど。
あたしは寝ちゃうほうかな。
回復方法は人それぞれだけど、
家族いると、どっちにしても、
心底ゆっくりは寝ていられない気がするよね。

放れるものは、放り出さないとかな。

ああ、中華街行きたいぃぃ~。
春休みになる前に、
もしよろしかったら、ご一緒してください。
また連絡しますね。

投稿: さと | 2008.02.13 23:42

情報です。
「スキーリモ」はご存知ですか?
タングラムから車で30分ほどのところに杉の原というスキー場があります。
このスキー場でリモが導入されました。
専門の運転手が付いています。
運転手付で30分で3000円だそうです。
リモはカナダ製で、昨シーズンあちこちのスキー場で売り込み営業がありました。
今年、杉の原と苗場がそろって導入しました。
今後、他でも導入が進むと思われます。

障碍を持った方だけでなく、高齢でスキーができないが孫と一緒に滑りたいという方もターゲットにしているそうです。

投稿: ぽむ | 2008.02.14 14:26

>さとさん

ちょっと横になると、頭痛が悪化しちゃうのです・・・
本当は、寝て休息がカラダのためには良さそう。
中華街いつでもごいっしょしますわ♪

>ぽむさん

スノーリモ、調べてました~
タングラムのブログでも、以前、紹介されてましたよね。
杉ノ原って、タングラムから30分ぐらいなんですね。
情報、ありがとうございます!

投稿: あたし | 2008.02.14 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和のこども | トップページ | ふわふわなオレ »