« 清芳午餐 | トップページ | とりあえず »

ライラの冒険 黄金の羅針盤

Goldencompass

三部作の1作目。

魂がダイモンという動物の姿となって、
人間に寄り添って生きてます。

子どものダイモンは、一定の姿を持たず、
いろいろ変化します。

イタチだったのが、突然トリになったり、
猫になったり、ネズミになったり。

いつもそばにいる親友、って感じなのかな。

展開の早さと、
ダストの概念とか、引き離しの実験とか、

物語の複雑さがあって、
なかなかついていくのがタイヘンです・・・

でも、
物語としては、かなり緻密で面白いです。

鎧熊の決闘シーン、涙しちゃいました。
シロクマ、すごいよ。かっこいいよ。

次作も楽しみ。


▼チケットはこちらで予約
映画館で並ばずにチケットが買える!

|

« 清芳午餐 | トップページ | とりあえず »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清芳午餐 | トップページ | とりあえず »