« 決断 | トップページ | 清芳午餐 »

ももの節句に

ももの節句に

ひなまつりでございます。

うちは、ダンナにちゃむにトーマスに、
男ばっかりなので、イマイチ盛り上がらない行事で、

でも、あたしは女の子なのよ、
ってなことを、仕事の原稿書いてて思い出しました。

思い出した以上、何もしないのはさみしーので、
朝の残りごはんで、のり巻きしてみました。
急な思いつきで、具がないので、
ありあわせのシーチキンとピクルス巻き。


のり巻きといえば、

思い出すのはおばあちゃんのこと。
実家は、親戚がたくさん集まる家で、
全員集合のときには、
おばあちゃんがのり巻きをたくさん作るのです。

おばあちゃんののり巻き、大好きだったなぁ。
準備がはじまると、ワクワクしたっけ。


そんなことを思い出した、ももの節句です。

|

« 決断 | トップページ | 清芳午餐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決断 | トップページ | 清芳午餐 »