« 初ドック | トップページ | ももの節句に »

決断

決断

きのう、
ダンナがスタッドレスタイヤを買ってきました。

もう3月なのに、なんで? って言われそうですが、
まだあと2回、スキーへ行くのよね。

去年も、今年も、ノーマル&チェーンで行ってて、
毎度カーブでお尻ふられてますし、

前回のタングラムは、たいして雪のない高速道路を
チェーン規制でひたすらガシャガシャ走るはめになり、

かんべんしてくれ~ に、なったのでした。

というわけで、ここに来てやっと決断。
スタッドレス購入となりました。

さすがに3月になると、
タイヤ屋さんからスタッドレスが姿を消していて、
「昨日、メーカーに返品しちゃいました~」 とか言われたらしいです。

お取り寄せ(っていっても1時間で届きます)で、無事に装着完了。

といわけで、今週末は、白馬です。
雪はたっぷり降ってます。

|

« 初ドック | トップページ | ももの節句に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイヤの置く場所があるなら、スタッドレスの方が絶対によいですね。
チェーンの装着時間やあの走行の不快感、スピードも出せませんし。

白馬での報告を楽しみにしております。

投稿: ぽむ | 2008.03.05 11:56

確かに、タイヤの置き場所に困りますね(-_-;)

ダンナが、リビングの収納に無理やり押しこんでました・・・
ちゃんと場所を考えなくっちゃ。

白馬、楽しんできます!

投稿: あたし | 2008.03.05 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ドック | トップページ | ももの節句に »