« 今日の収穫 その2 | トップページ | 切りすぎました »

いつかきっと は、やってこない

いつかきっと、
あれをしよう、これをしよう、あそこに行こう、これを見よう、
そんな風に思ってた。

でも、
そんな「いつかきっと」は、たぶんやってこない。

あれをしよう、これをしよう、と思ったら、
時を待たずに、やらなきゃダメだ。

やりたいと思っても、
できなくなっちゃうかもしれないし。

ある日、突然、
何が変わるかわからない。

ここにあったはずの日常が、
あっというまに過去になっちゃうこともある。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、って、言い聞かせても、
こころの根っこは、不安定なままだったりして。

でも、だいじょうぶ、だいじょうぶ、って言い続けるけど。

|

« 今日の収穫 その2 | トップページ | 切りすぎました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の収穫 その2 | トップページ | 切りすぎました »