« たなばたに | トップページ | コミュニケーションボード »

検討中

ちゃむの体重は、家での計測で29キロ。
抱っこするには、ひじょーに重いです。

で、今回、こんなことがあって、
これから実家へ行く機会も増えるのに、困っちゃうのです。

実家は、斜面の中腹に建ってて、
下を通ってる道からも、上を通ってる道からも、
階段をテクテク歩いて、庭を通って、
やっと玄関へたどり着く、という立地。

そこで、こんなものを検討してみました。


おんぶらっく

オトナがオトナをおんぶするために、おんぶ紐。
介護用品のところで、みつけました。

これなら、抱っこよりは安全かも。
29キロを持ち上げることに、変わりはないですが。

あと、こんなのもあるみたい。


おんぶ隊プラス【日本特装】

ハーネスみたいだね。

とにかく、おんぶができれば、
実家に上がれるだけでなく、
もしかして、ちょびっとなら山歩きもできるかも??

災害時にも、役立ちそうだし。

買ってみる?
ほんとに背負えるかなぁ。

|

« たなばたに | トップページ | コミュニケーションボード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
上菅田の教員です。
日記、いつも読ませていただいてます。

子どもたちも成長とともに当然重くなりますね。
チャムももうすぐ30キロ!
体重が増えていくのは嬉しい反面、移動も大変。
自分たちも、いつもどうしたら安全に
そして子どもたちが痛くないよう、苦しくないよう
移動できるか、考えています。

しかし、実際悪戦苦闘の日々です。
チャムがふっと目を細めると
あー、痛かったのかなー
って反省してます。

ママも体を痛めないように
ゆっくり、ゆっくりお願いしますね。

大人用おんぶひも、参考になります!

投稿: ジョージ | 2008.07.10 14:55

ジョージさん、ありがとうございます!

今日のドクター検診で、
あらためて成長を実感しました。
成長はうれしいけど、ちょっとツライ。

先生方も、おからだ大切に!

投稿: あたし | 2008.07.10 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たなばたに | トップページ | コミュニケーションボード »