« 無農薬野菜のお試しセット | トップページ | 長谷川平蔵 »

きのうのカレー

080815_173501

きのうの夜は、カレーでした。

これ、お気に入りのカレールー。
成城石井オリジナルらしいです。

きのうのカレーって、楽しみですよね。

楽しみにしてたのに、
先に起きたダンナがコゲコゲにして、ダメになりました。
お気に入りのガラス鍋も、悲惨な状況でした。

ショック・・・

ダンナは、いつもカレーをこがします。
弱火にしたから大丈夫、とか思っちゃうらしいです。

カレーだよ、カレー。

油の多いものは、火の通りが早いんです。
お鍋をあたためるのに、5分もかかりません。
いい加減に学習してほしいです。
 
 
こんな朝だったからか、
あしたが納骨だからか、
今日はなんだかダメダメな一日。

もぅ、きぶんがダメダメ。

きぶんがダメダメになると、
しょーもないこと、いろいろと考えるものです。

行きつく先はいつも同じで、
結局、にんげんはひとりなのよ、ってところです。

あー、でも、
あたしの経済力がアップしたら解決すること多いんだよね。
もう遅いけど。

世の中の専業主婦さんって、お金どうしてるんだろ?
ダンナさんの心が海のように広いのか、
ダンナのものは妻のものなのか。

気持ちのしくみが、いまいちわからん。
 
 
京都の送り火、
ほぼ日のケータイ中継でみてました。

いつか、見に行ってみたいなぁ。
 
 
さて、仕事しよっと。

|

« 無農薬野菜のお試しセット | トップページ | 長谷川平蔵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無農薬野菜のお試しセット | トップページ | 長谷川平蔵 »