« こういう時間 | トップページ | 水曜日なので »

たまには電車に乗って

ママランチで、
鴨居のららぽへ。

この前、初ららぽのとき、

第三京浜を降りてから、
ららぽまでの道がめちゃめちゃ混んでた。

ひとりで渋滞にはまるのも、さみしーし、
時間がもったいないので、電車で行ってみた。

電車、はやいぢゃん。
車で行ったときの、半分ぐらいの時間で到着。
 
 
ちゃむとの生活してると、ほとんど電車に乗らない。
ひとりで月1回、乗るか乗らないかという頻度。

最寄り駅の山手まで、
5分かからないほど駅近な家なのに、

駅までの道は坂&階段だし、
駅はエスカレーターもエレベーターもない、バリアー駅なので。

あと、
ちゃむのお迎えとか考えると、
車で移動していたほうが、なんとなく安心っていうのもあって。
 
 
でも、
たまにはいいね、電車。

なんか、もっと遠くへ行ってみたいな。

ひとり旅とか。
いいなー。

どこへ行く?
そうだなぁ、新幹線に乗って、京都とか。

飛行機にも乗っちゃう?
長崎、行ってみたいなぁ。

沖縄とか、北海道とか、

そういうところは、ひとり旅じゃなくて、
ちゃむもいっしょがいいな。
 
 
そうやって考えると、
行動範囲、狭いなぁ。

あちこち行ってるようで、同じところばっかりかも。

ちゃむには、あちこち行って、
いろいろと経験させることが大切、って思ってるけど、

経験が足りないのは、あたしも同じなのかも。

|

« こういう時間 | トップページ | 水曜日なので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういう時間 | トップページ | 水曜日なので »