« アニマルズ | トップページ | 折り返し »

フィルムで

我が家の骨董品カメラ、EOS55

そういえば、春に1本、久しぶりに試し撮りしたんだったー、と
思い出して、現像してきました。

Img0001

前髪が・・・

Img0002

ごろりーん。

Img0003

あそぼうよぅ。
 
 
というわけで、こんな仕上がりでした。

現像したプリントをスキャナでよんでるので、
かなり荒くなっちゃってますが。

フィルムスキャンが上手くいかないのよねー。
フィルム幅の自動認識がおかしい。
ちゃんとできたら、けっこういいかも。

というわけで、もう1本撮ってみます。
 
 
あーん、やっぱりイチデジいいなぁ。

ダンナは、5D MarkIIでいきたいみたいです。
でもね、家で撮るのにここまで必要なのか?? と思うわけです。
旅行いけるじゃん、この価格なら。

あたしは、50Dの発売で価格が下がってる、40Dでいいんじゃないかと。
それでも、じゅうぶん高いでしょ。
 
 

こうやって、くるくるでみると、
まったく違いがわからないね(汗)

|

« アニマルズ | トップページ | 折り返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!フィルムもいいっ★
うちの一眼レフもフィルムです。

デジタル一眼もいよいよ!?
確かに、色々あって、値段と
性能と‥悩みどころ多いよね。
私なら‥軽くて安いが重要ポイント(笑)

投稿: さと | 2008.10.08 00:20

私のはニコンD40。
一眼レフじゃないと、巷からは
バカにされてますが
軽いし、女性の手になじむグリップが好き。
シルバーのデザインもいいしね。

ダンナはD50だけど、ちょっとグリップが太いんだ。

投稿: take | 2008.10.08 12:54

ねー、フィルムもいいよねー。

少なくとも10年前までは、
ほとんどフィルムで撮ってたのにね。

ニコンは、選択肢にないんですよ。

EOSじゃなかったら、α。
でも、結局はEOSかな、やっぱり。

なんだかんだ迷いつつ、
NEWカメラ購入には、まだまだ道のりが遠そうです。

素人のあたしが撮るんだから、
いま使ってるCyber-shot2台で充分なんだろうし。

投稿: あたし | 2008.10.08 21:47

>ニコンは、選択肢にないんですよ。

うんうん。
何となく、わかってたけど
コメントしたかったの。
ただ、それだけ。

投稿: take | 2008.10.09 06:17

あはは^^;
了解です。

投稿: あたし | 2008.10.11 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニマルズ | トップページ | 折り返し »