« Trick or treat ! | トップページ | 横浜松坂屋 »

とりあえず歩きますか?

ワクワクしたい、とか、
ドキドキしたい、とか、
ああなりたい、こうなりたい、とか、
なんでもいいから変化が欲しい、とか、

なんかいいことないかなぁ~ なんて想いは、

ただ立ち止まっていても、
現実になったりしないわけです。

ただ、ココにいても、
求めているものは、むこうからやってこないわけです。

ココにいるだけじゃダメなら、
どこかへ行かなくちゃ! って思いますよね。

どこへ行きましょうか?

あの道の先には、なにか待っていそうですか?
この道の途中には、求めているものがありそうですか?

待っている何かは、目標になって、
その目標を実現させるために、とりあえず歩き出します。

でも、

いつのまにか、その目標を持つこと、そのものが、
ストレスになっちゃったりして、

また立ち止まるわけです。

そのままだって、いいじゃないか。
そう、言い聞かせるわけです。

でもね、
きっとまた、どこかへ行きたくなるんですよ。

何か探したくなっちゃうんですよ。

たぶんね、
いま立ち止まっている、この場所にも、
やるべきことは、たくさんあるのに、

これ以上、なにか求めたら、
じぶんが壊れちゃうかもしれないのに、

それでも、やっぱり、
また歩き出したくなっちゃう。

ここがじぶんのステージじゃないような気がして。

どこへ行きたいんでしょうね。
どこへ行ったらいいんでしょうね。

誰も道案内なんかしてくれないですよね。

っていうか、
誰かに道案内されても困るんですけどね。

けっこう、
その道案内をビジネスにしてる人がいたりしてね、

あなたは道案内するだけの経験を持ってる?とか思ったりね、

本当に respect できる人は、そういないですからね。
うすっぺらい道案内は、混乱の原因になりますし。

っていうか、道案内されてることで満足しちゃって、
たどり着かないことに気づかない人もいますよね。

依存ですね。


やっぱりね、じぶんで歩くしかないんです。

とりあえず、歩きますか。

立ち止まってるよりは、やっぱりよさそうだし。


とりあえず、
こんな本を読んでみる。

|

« Trick or treat ! | トップページ | 横浜松坂屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Trick or treat ! | トップページ | 横浜松坂屋 »