« シンギングツリー | トップページ | 十月桜 »

ヤング@ハート

Youngatheart

80歳のじぶんって、想像できる?

腰まがってるかも。
歩くのもやっとかも。
毎日ぼーっとすごしてるかも。
病気になって寝たきりになってるかも。

どうしたら、
元気な80歳になれるんだろう。

それは、音楽のチカラ。

平均年齢80歳の
パンクロックコーラスグループ。

アメリカに実在するグループが、ヤング@ハート。
ステージのうえで、歌って、踊って、シャウトして、
地域でのライブはもちろん、ヨーロッパツアーまでやってる!

とあるライブまでの6週間をおった、
ドキュメンタリー。

たった6週間、そう思った。

でも、
平均年齢80歳の6週間には、

いまを生きることの大切さと、
それにつながる死へのドラマが詰まっていた。

歌うことって、すごいなぁ。
歌うことって、生きることなんだなぁ。

歌うことって、自らのパワーをわきあがらせて、
それをまわりの人にもおすそわけしちゃうんだ。

オリジナルサウンドトラック。
2枚組みで、ライブの音源付いてます!

|

« シンギングツリー | トップページ | 十月桜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンギングツリー | トップページ | 十月桜 »