« 不法侵入? | トップページ | パリに学ぶ »

ニューヨーク街物語 行き場のない難病患者たち

Ny05

これ、ニューヨークへ行ったときに撮った写真。
もう10年も前だよ・・・

って、写真とは関係ないのですが、

NHK BS で、
ニューヨーク街物語っていう番組がありまして、
今日のテーマは、行き場のない難病患者たち でした。

これ、みたかったよぅ。
最後の2分しか見れなかった・・・

番組サイトによりますと、

ちゃむと同じような重度重複障害の子どもたちが、
青年期になると、老人ホームへ入所してるらしいのです。
受け入れ施設がないということで。

なんで受け入れ施設がないかというと、
今までニーズがなかったから。

こういう子たちって、
今までは、生きられなかった子どもたちなわけです。

医療の進歩によって、命が助かって、
生き続けることができる子どもたちだからです。

気になる現状だわ。

21日(金)の深夜に再放送があるみたい。

深夜なのね。
また、見逃しそうだわ・・・

|

« 不法侵入? | トップページ | パリに学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不法侵入? | トップページ | パリに学ぶ »