« 願いごと | トップページ | おやすみおわり »

不便ね

不便ね

オーブンレンジ、壊れました。
これって、いつ買ったんだっけ?

2日に、
お墓参りから帰ってきたあとスイートポテトを焼いて、
夜は冷凍してあった魚を解凍して、ちゃんと動いてたのに、

3日の朝、
あたためても、あたためても、あたたまらないー。

ちょっとレンジでチン、の生活が当たり前になっちゃってるので、
すっごく不便。

仕方ないので、
焼きなおすか、蒸かすか、沸かすか、するんですが、

そのたびに、フライパン洗ったり、鍋あらったり、
水を余計に使っちゃうんですね。

まぁ、電子レンジで食品をあたためることが、
カラダにとっては悪影響だという文献もあるので、

どっちがいいんだ?とも思いますが。

今日から企業は仕事初め。
朝イチで修理依頼の電話をしたら、なかなかつながらない。

お正月休み中に、
電化製品壊れて困ったのは、うちだけじゃないのね。

とりあえず、
水曜日の午後に修理に来てもらえることに。

すぐに直りますように。

|

« 願いごと | トップページ | おやすみおわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願いごと | トップページ | おやすみおわり »