« いいてんき | トップページ | 節分 »

火山灰?

火山灰?

トーマスのさんぽへ行こうと、外へ出たら、
なんだかウッドデッキがざらざら。

さらに車に白い粉がたっぷり。
うちのだけじゃなくて、おとなりのも。

夜中、浅間山が噴火したのよね。

もしかして、
これって火山灰なの??

でも、浅間山って遠いよね。
横浜まで飛ばされてきたんだろうか??
 
 
火山灰、害ばかりじゃなくて、
有効活用しよう、というアイテムもあるようで。


自然のミネラル、マイナスイオンを豊富に含んだ火山灰石鹸


自然のミネラル、マイナスイオンを豊富に含んだ火山灰石鹸


確かに、炭入りのせっけんもあるもんね。
粒子はかなり細かそうだから、効果あるのかも。

|

« いいてんき | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火山灰すごいですよね・・・
マイカーを見て 言葉を失いました
これ・・・だれが掃除するん???って

たまたま通りかかったおじさんが
「水で洗ったら 白いのが残るらしいから
 まずは 払ったほうがいいらしいよ」
と教えてくれたのですが
払うことを考えただけで 鼻がむずむず・・・

どうしたらよいのでしょうねぇ

投稿: こっこ | 2009.02.02 17:49

ちゃむをバスに乗せてすぐ、
ガソリンスタンドへ直行して、洗車機に投入!

洗車、混んでましたよ~
うちの辺は、お迎えの黒塗り車が多いので、
運転手さんたちがあわてて洗ってました。

再噴火する可能性があるみたいですねー。
風向きによっては、また降るかしら?

投稿: あたし | 2009.02.02 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいてんき | トップページ | 節分 »