« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

いいかおり

いいかおり

トーマスのおさんぽみちにて。

ジャスミンはひらききってしまうより、
ピンクのつぼみのほうが好き。

| | コメント (0)

逗子

逗子

逗子海岸をおさんぽ。

逗子

江ノ島みえてます。

逗子

朝食はいつものデニーズで。

090429_084601

トーマスもいっしょ。

090429_085101

波の音がきもちいいね。

| | コメント (0)

ミルク

Milk

70年代に活躍した政治家、
ハーヴェイ・ミルクの最後の8年間。

ショーン・ペンが、
アカデミー賞で主演男優賞を受賞した作品です。
作品は、脚本賞も受賞してます。

ゲイやそのほかのマイノリティが、
じぶんたちの幸せのために立ち上がる姿が描かれます。


ラストのメッセージ、
沁みます。

続きを読む "ミルク"

| | コメント (0)

ぶどうになる?

ぶどうになる?

ぶどうになる?

つぼみらしいです。
たくさんついてます。

これ、
花が咲いたらブドウになるのかな。

巨峰なんです。
食べた巨峰のタネをまいたの。

食べたのもまいたのもダンナだけど。
産前産後の入院中だったので、
ちゃむと同じ年の木です。

| | コメント (0)

白はダメ

白はダメ

はぁ~、こぼしちゃったよ。
やさいしぼりのにんじんスイーツ。

白と紺のシマシマでも、
狙ったように白いところにこぼれるのよねー。

食事は全介助なので、
っていうか食事以外も全部介助なので、
基本的に、白い服は着せませんが、

こういうシマシマだったら大丈夫かな、とか、
油断だよねー。

白はダメです。
特に野菜ジュースはダメでしょ。

何より、あたしのストレス軽減のために。
って、こぼしたのもあたしのせいですが。

| | コメント (0)

鎌倉さんぽ(2) 八幡さまのリス

Dsc06071

プールのうかぶ八重桜。
青にピンク。きれいだね~。

長谷から、てくてく歩いて鎌倉駅西口へ。
御成町のスタバも、花の季節です。

続きを読む "鎌倉さんぽ(2) 八幡さまのリス"

| | コメント (0)

鎌倉さんぽ(1) 長谷へ

Dsc06010

曇り空の長谷へ。

久しぶりに江ノ電に乗りました。

どのぐらい久しぶりかというと、乗ったのを覚えていないぐらい。
たぶん子どものころです。

遠足の小学生の波にのまれつつ、
鎌倉から3つめの長谷で下車。

駅からすぐの長谷寺へ。

続きを読む "鎌倉さんぽ(1) 長谷へ"

| | コメント (0)

長谷寺散策路より

長谷寺散策路より

長谷寺散策路より

紫陽花のつほみが。
咲く頃には、大混雑になるんでしょうね。

| | コメント (0)

起きない日もある

起きない日もある

5時半起きが定着してたトーマスくん。
今朝はわんわんわーんって鳴きませんでした。

こっちはすっかり習慣になってるから、
目が覚めちゃって、

あれ?
なんで鳴かないの?
どうしたんだろ・・・
もしかして何かあったか?!

・・・と、心配しちゃいました。

理由は、夜中に帰ってきたダンナが、
リビングでテレビみながら寝ちゃってたから。

パパはコワイから、わんわんわーんって騒げないのよぅ。
コワイ監視がいて、ママを呼べなかったのでした。

手術以来、鳴いても、静かでも、心配。
完全にふりまわされてるぞ・・・

| | コメント (0)

おやつは

おやつは

スタバでフラペチーノ。
カスタマイズも忘れずにね。

| | コメント (0)

オセアニック

オセアニック

風がつよくて、目があけられない~!

オセアニックは明日、世界一周へ。
今日は船内見学会やってます。

| | コメント (0)

横浜公園

横浜公園

チューリップはそろそろおしまいかな。
週末はここでお花のイベントがあるそうです。

| | コメント (0)

GENTOの駐車場

GENTOの駐車場

やっぱり満車だ…

109シネマズが入ってる、GENTOの駐車場です。
映画を見に行くときは、ここに停めるんだけど。

昨日、カード会員はお安い日だったので、
いい椅子の席を予約して、スラムドッグ$ミリオネアをみたんです。

10:05からの上映で9:50ぐらいに到着したら、
なんともう屋上に数台分しか空いてない。この時間なのに。

駐車してるのは、ほとんど周辺の工事車両のバンなの。

タイムズで、一日上限が1200円だから、
確かにお仕事の人にも便利なんだけど、

映画みにきて、駐車できないとツライよねぇ。

| | コメント (0)

スラムドッグ$ミリオネア

Slumdog

アカデミー賞で、作品賞、監督賞、
そのほかいろいろ受賞した、オバケ作品公開。

アカデミー賞をとったからといって、
必ずしも日本で話題になるとは限らないのですが、

今回は、あのクイズ番組がベースになっていることもあり、
日本人にも、なじみやすい作品なのかも。

クイズ$ミリオネアは、同じルールで、
全世界80ヶ国以上で放送されているとか。

賞金額は国によってさまざまで、

日本は1000万円だけど、
インドでは2000万ルピー、日本円にして4000万円だそうです。

続きを読む "スラムドッグ$ミリオネア"

| | コメント (0)

I want to ・・・

watch a movie

・スラムドッグ$ミリオネア
・ある公爵夫人の生涯
・ミルク
・鴨川ホルモー
・グラン・トリノ

  もう1ヶ月以上、映画館に行ってません。
  春休みだったからねー。
  特にみたい作品もなかったのですが、
  ここにきて、気になる作品いろいろ封切りです。
  まぁ、たくさんリストアップしても、
  実際にみるのは、半分ぐらいですが。 
  

go

・ゴルフ練習場

  久しぶりに打ちっぱなし行きたい!
  ・・・と思って、ゴルフバッグ出してみたら、
  バッグの金具が錆びてました。
  シューズもカビはえてたし。
  そもそもキャディーバッグが、
  プライベートレーベルってどうよ。

・上高地

  今年こそ!
  ちゃむと穂高を見るんだ~!!

・鎌倉

  今年に入ってから、ひとり鎌倉してます。
  まだまだ行きます。たくさん歩こう。


read

・長編小説

  自己啓発系とか、エッセイばっかり読んでるので、
  夢中になって何時間も読んじゃうような、小説ないかな。


eat

・そば

  おいしいおそばに出会いたい。
  やっぱり長野でしょ。 go に追加だわ。

・焼肉
・回転寿司

  どちらも、もう10年以上行ってません。
  「お試しかっ!」で帰れま10を見たら、
  めちゃめちゃ行きたくなったぞ・・・
  でも、どちらもちゃむ向きじゃないのよねー。

| | コメント (0)

クモの散歩

090419_155201

日本大通です。
もうすぐ、巨大クモがおさんぽしてきます。

090419_160801

1匹目、来たよ~!

090419_161101_2

道路いっぱいいっぱいです。

クモの散歩

すごい近い!
すごい迫力!

クモの散歩

2匹目も来たよ~!
ルート変更になったみたいです。

クモの散歩

こっちも大きい!

090419_161603

ミュージシャンのみなさんのリフトも続きます。

090419_161801_2

巨大クモを追いかけた週末でした。
いや~、すごいイベントだったね。

| | コメント (0)

レスポートサックの本

amazonで在庫チェック!


レスポートサックの本

きのう、王様のブランチを見てたら、
おまけ付きレスポ本の話題が。

さっそくamazonさんに注文したら、もう届いてきました。
お買い上げから配達まで、ほぼ24時間。

レスポートサックの本

巻末におまけが入ってます。
柄は3種類。ボヤージュにしました。

レスポートサックの本

大きさは、こんな感じ。
バッグインにしても、大きすぎないサイズ。

レスポートサックの本

ポケットがたくさんです。
パスポートケース、診察券ケースなんかに便利そう。

レスポートサックの本

番組で話題になっていた、ファスナー部分。
確かにおなじみのロゴ入りだけど、ちょっとチープ仕様でした。


このおまけと、
レスポ35年の歴史を中心にまとめられた雑誌、というか冊子がついて、

980円は、買いでしょ。


楽天にもあるみたいです。

  

強制キャンセル騒ぎがあったのかな?
いまは入荷しているようす。

| | コメント (4)

おやつ

おやつ

クモ、すごかったね~!

なんてお話しながら、
ワールドポーターズのコールドストーンでおやつです。

こんな時間ですが、おやつです。
ちゃむは、朝、お寝坊くんだったので。

Green Green Tease Cake にしました。
サイズは Love It 、ふたりでたっぷり食べちゃいました。

| | コメント (0)

クモ!

クモ!

赤レンガ、すっごい人、人、人ですが、
ラ・マシン、どうにかちゃむも見れました~!!

予想してたサイズの2倍はあるよ。
すごいわ、これ・・・


  ★巨大クモのようすは、ちゃむブログをチェック!

| | コメント (0)

朝さんぽ

朝さんぽ

朝さんぽ

朝さんぽ

トーマスくんがね、
最近めちゃめちゃ早起きなの。

5時半には絶対おきちゃう。
わんわんわーん、って大騒ぎしだすので、
しかたなく、あたしも起きるわけです。

まぁ、ここでイライラしてもしかたないので、
お洗濯して、ざっと掃除して、それでもまだ早い。

おさんぽ、たくさんできるねぇ。

朝の森林公園は、わんわんパラダイス。
いろんなイヌに会えますよ。

Dsc04411_1

ムリムリちっちゃいデジカメの望遠で撮ったから、
これが限界・・・

コゲラがいました~!
背中のシマシマわかる??

コゲラは、ちいさいキツツキ。
Japanese Pygmy Woodpecker です。


新緑もいい気持ち。
早起きも、そんなに悪くないかも。

| | コメント (0)

ラ・マシン

Dsc05778

大さん橋にクリスタル・セレニティ、
大きいね~!

・・・って、今日は豪華客船が目的ではなく、

開国博のプレイベント、
ラ・マシンのパフォーマンスを見に行ってきました。

すでに昨日から、ストーリーが展開してます。

昨日、謎の浮遊物が横浜港で発見され、
今日はお昼に水揚げ、夕方からと、明日は何かが起こる?!、
さらに日曜日は街中をパレードしちゃう、というお話で。

お昼の水揚げを見てきました。

Dsc05786

巨神兵っぽい。

ん?あれってもしかして?

Dsc05787

やっぱり魚だ!
ほんとに水揚げされてる・・・

Dsc05793

クレーン船の固定に時間がかかってましたが、
無事にパーク内へ。

Dsc05797

このあいだ、ずっとあやしい雰囲気の音楽が流れているのですが、
生演奏なんです。

それも、クレーンのうえにそれぞれミュージシャンがいるの。

実はこのクレーン、
昨日、運んでいるところに遭遇してました。
ビニール屋根付きのクレーン、何に使うんだろう?って思いながら、
車で後ろを走ってました。

こんなところで会えて、びっくりです。


ラ・マシンは、フランスに本部を置く劇団。

バックステージ側から見てたのですが、
スタッフのフランス語が飛び交ってました。


平日で、さらにあいにくのお天気でしたが、
見にきている人たくさんいました。

午後から予定があって、全部見られなかったのが残念。
動き出すところ、見たいな~

| | コメント (0)

噂の巨大クモ

噂の巨大クモ

赤れんがより。
ただいま、水揚げ作業中。


| | コメント (4)

玄関前

玄関前

前年のチューリップ。
けっこういい花が咲きました。

今年あたらしく植えた球根は、
全滅だったよ…

| | コメント (0)

八重桜

八重桜

八重桜

八重桜

森林公園の八重桜、満開です!

このあと散ってから、
ピンクの絨毯もいいのよねー。

| | コメント (0)

南の島

南の島

っぽい。

そんないいお天気です。


ちなみに、ご近所の庭木。

これ、庭に植わってるってスゴイよなぁ、
と、思ったのですが、実家にもこんなのあったなぁ。

| | コメント (0)

八ヶ岳倶楽部で買ったもの

Dsc05693

八ヶ岳倶楽部のカタクリ。
夕方だったので、ちょっと暗いけど。

自然とフレーム、
絶対1枚撮りたくなるよね。

090414_122501

八ヶ岳倶楽部で、この本を買いました。
サイン付き♪

ガーデニングの柳生真吾さんが、デジカメ本??と思って。

表紙を開いてすぐに、一面のカタクリ。
それも、昆虫視線なの。

自然の写真満載で、あっという間に読んじゃいました。

うんうん、そういう考え方、いい!
共感するところがたくさんあって。


で、読んでから、柳生真吾さんのブログみてたら、
「切り取る!」タイトルで、庭のフレームのこと、書かれてました。


また行きたいな~
今度は1泊でよろしく。


デジカメ散策のすすめ

| | コメント (0)

シャンプー

シャンプー

見たことのない細い犬でしょ?

シャンプー

もちろん、トーマスくんです。

ふわふわパピヨンも、
シャンプーしてるときは、こんな姿になっちゃうんです。


シャンプーもドライヤーもブラッシングも、
とってもいい子にしてました。

いつもはダンナと格闘してるのにねー。

| | コメント (0)

復活の主日


イースター物語

恐れることはない。
十字架につけられたイエスを捜しているのだろうが、
あの方は、ここにはおられない。
かねて言われていたとおり、復活なさったのだ。
さあ、遺体の置いてあった場所を見なさい。
それから、急いで行って弟子たちにこう告げなさい。
『あの方は死者の中から復活された。
 そして、あなたがたより先にガリラヤに行かれる。
 そこでお目にかかれる。』
確かに、あなたがたに伝えました。

             マタイによる福音書より


ハッピーイースター!
受難に続く、復活を祝います。

毎年、日付のかわるイースター。
今年は今日です。

ちなみに来年は、4月4日。

| | コメント (0)

春ドライブしてきました

昨日は、朝、急に思い立って、
春のドライブしてきました。

こうやってでかけるのは、久しぶり。

とりあえず、東名に乗っちゃって、
御殿場でおりて、河口湖方面へ。
さらに甲府方面へ峠越えして、御坂をとおって、
中央道に乗り、小淵沢でおりて、八ヶ岳・清里へ。

横浜では、もう終わっちゃった桜が、
河口湖では満開で、あちこちほかの花もよくって、
行き当たりばったりのわりには、いいドライブになりました。

Dsc05569

御殿場の農道より。

Dsc05591

河口湖畔の桜。

Dsc05631

御坂の桃畑。

Dsc05663

清里はやっぱり清泉寮。

Dsc05689

八ヶ岳倶楽部の中庭でカタクリ。

Dsc05703

サンメドウズから八ヶ岳。


・・・と、景色満喫のドライブだったのですが、
めっちゃ車酔い。まぁ、いつも酔うんだけどねー。

帰りの中央道は、ほとんど記憶なしでした。
おつかれ、ダンナ。

| | コメント (2)

サンメドウズ

サンメドウズ

スキー場の営業は明日まで。
まだ滑れるのね…

夏の営業がはじまると、
車イスもワンコもリフトに乗れますよ。

| | コメント (0)

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部

柳生さんの八ヶ岳倶楽部。
フルーツティーとワッフルでおやつタイムです。

ちゃむは寝ました Zzzz・・・

| | コメント (0)

清泉寮

清泉寮

これを食べに来たんです。
まだまだおやつタイムは続きます。

| | コメント (2)

御坂

御坂

090411_123801_2

090411_124001

090411_124003

桃畑です。

このあたりって、ももとぶどうの名産地でしょ?
だから、お花の季節はあちこちピンクなんですね。

| | コメント (0)

河口湖

河口湖

桜きれい~!
湖畔のあちこちで満開です。

| | コメント (0)

富士山だ!

富士山だ!

御殿場でおりて、迷走中。
こういうドライブ、めちゃめちゃ久しぶりだね。

| | コメント (0)

鎌倉さんぽ さくらさくら

Dsc05479

きのうから、ちゃむの学校では給食がスタート!

おまけに、高学年からは水曜日以外のほぼ毎日、
午後までの授業になって、帰りが遅いのです。

さっそく、ちょっと遅いけど桜をみに、
鎌倉さんぽしてきました。

続きを読む "鎌倉さんぽ さくらさくら"

| | コメント (0)

横浜公園

毎年おなじみのチューリップ。
まだ咲いていない種類もありますが、ほぼ見ごろです。

開港150周年にあわせて、公園内の整備をしているので、
花壇がいつもより少ないのが残念ですが。

横浜公園

横浜公園

横浜公園

週末もいいお天気になりそうですね。
このあたりも混雑しそうです。

また、ちゃむとおさんぽに来なくっちゃ。

| | コメント (0)

小倉白玉

小倉白玉

八十小路にて。
桜色のゼリーは、季節によって変わるそうです。

9時すぎに鎌倉駅をスタートして、
大町、材木座をぐるーっとひとまわり。
たくさん歩きました。

スタバのストロベリーフラペと迷ったんだけど、
アズキモノへ傾きました。

| | コメント (0)

材木座

材木座

いまの季節は、海の色がきれいだなー。
夏になると、ガッカリなんだけどね。

| | コメント (0)

長勝寺

長勝寺

長勝寺。

桜は、しだれと染井吉野。
たくさんあります。

| | コメント (0)

苔寺

苔寺

妙法寺。
苔寺と呼ばれています。

鎌倉へやってきました。
このまま山沿いを歩いて、海までの予定。

| | コメント (0)

桜・森林公園

桜・森林公園

平日なのに、
駐車場は満車、かなりのお花見客です。

桜は散り始め。
花びらが雪のように降ってます。

美しいです。

| | コメント (0)

復活!

復活!

退院から1週間。
さっき、手術痕チェックの診察に行ってきました。

問題なしということで、おさんぽOK、シャンプーOK、
トーマス、完全復活です!


・・・っていうか、この1週間も、
ぜんぜんおとなしくしてくれなかったんだけどねー。

ほんとにもぅ、
めちゃめちゃ心配したんだから・・・

| | コメント (0)

お見送り

Dsc05396

大さん橋は、いいよねー。

大好き、ここ。
ここに住みたいぐらい。


ちゃむは、明日まで11時下校。
お昼には帰ってきちゃうのです。

家でテレビばっかりみててもねー。
ストレスたまるし、あたしが。

というわけで、夕方から大さん橋へ、
昨日から入港してる、バルモラルを見に行ったのでした。


そうそう、大さん橋の駐車場、

2Fのinfoで障害者手帳を提示すると、
3時間無料になります。

車イスキッズは、おさんぽに活用してね。

Dsc05402

客船はよく見に来るんだけど、
出港の時間は、はじめてでした。

午後5時出港の予定だったので、待ってたのですが、
時間を過ぎてもなかなかロープが解かれず。

デッキで出港を待つお客さんたちも、
あれ?まだ?いつ?? って感じに。

そんなこんなしてたら放送が流れて、
「午後6時に変更になりました~」だって。

えー、でもここまで待ってたら、
見送りたいでしょ。

ターミナルのなかをぐるぐる歩いたり、
コーヒー飲んだりして時間つぶしてました。

Dsc05403

さてさて、やっとほんとに出港!

船尾のデッキでは、
バンドが演奏してて、みんな踊ったりしてて、

いいねー!!
すっごい雰囲気いい。

ちゃむといっしょに、いっぱい手をふりました。
みんな、たくさんふりかえしてくれたよ♪

Dsc05406

桟橋の反対側へ移動して、
小さくなるまでしつこくしつこく、「ばいばーい!!」してました。

Dsc05412

あっという間に、ベイブリッジをくぐって、
アラスカのコディアックへ向けて、行っちゃいました。

| | コメント (2)

バルモラル

バルモラル

大さん橋おさんぽしてます。

バルモラル

バルモラルはもうすぐ出港。
お見送りしましょ。

| | コメント (0)

桜・山下埠頭

桜・山下埠頭

山下公園のはしっこ。
見ごろです。

| | コメント (0)

4年生になりました

4年生になりました

本日、始業式。
4年生、はじまりました。

お世話になる先生も学習グループも決定。

がんばれ、ちゃむ!
ちゃんとできる子ですよって、自力で主張するのよ!

もう高学年だしねー。
あんまりのんびり活動ばっかりじゃ、手遅れになっちゃいそうで。

まぁ、どうなるんでしょうね。
よろしく頼むよ。

| | コメント (2)

コワレタ…

コワレタ…

ちゃむが学校に持っていく雑巾ぬってたら、
突然、

バキバキッ!
ガーガーガー!!

・・・と、あやしい音が。

どうやら、中のベルトが切れたらしく、
完全に空回りしてます。

まぁ、ばあばのミシンなので、
ゴムの劣化、寿命でしょうね。

うぅぅ・・・手縫いかよぅ。

| | コメント (0)

桜・森林公園

森林公園

森林公園は、ほぼ満開。
そして、お花見客いっぱいで激混みです・・・

大音響でカラオケやってる人がいるのよ。
公園中に響いちゃうから、かなり迷惑ですってば。

森林公園

青空でないのが、ちょっとざんねん。

森林公園

森林公園の桜は、どの木もかなりの巨木なので、
ちょっとお花が遠いのです。

のんびり寝転がって、見上げたらいいのかも。

森林公園

モデルさんは、大忙しです。
でも、スマイルは忘れません。

森林公園

今年も、やっぱりすばらしい。
ソメイヨシノのあと、八重桜の頃もおすすめです。

| | コメント (0)

はらドーナツ

はらドーナツ

元町の石川町駅寄りの入り口近くに、
新しいドーナツ屋さんができたんです。

はらドーナツ、
神戸のお豆腐屋さんのドーナツ屋さんです。

車で通るとき、チェックしてたのですが、
いつも並んでて。

今日は、ちょうどオープン時間に通りかかったので、
買ってみました。

はらドーナツ

はらドーナツ(プレーン)、サトウキビ、チョコレート。

ふわふわなのに、しっかりした生地。
しつこくない、シンプルな味わいでした。

| | コメント (0)

桜・元町公園

元町公園

今日は枝の主日
教会帰りに、桜散策してきました。

エリスマン邸の周辺も、きれいに咲いてますね。

元町公園

横浜の桜開花のめやすになっているのは、
ここ、元町公園の木です。

元町公園

外人墓地のなかにも、
桜の木、たくさんあります。

| | コメント (0)

森林公園開花情報

森林公園開花情報

車からですが。

ほぼ満開のようです。
かなりの人出です。

うっかりお花見渋滞にはまっちゃいました。

| | コメント (0)

桜・新横浜駅前公園

整形外科受診で、リハセンターへ。

予約の時間より、ちょっと早くついたので、
おさんぽすることにしました。

新横浜駅前公園

リハセンターの川向こうは、新横浜駅前公園。
ぜんぜん駅前じゃないんですけどね。

桜たくさんあります。
こちらは山桜。

新横浜駅前公園

川沿いに植えられているのですが、
全体的には、まだまだですね~

新横浜駅前公園

ところどころは咲いてます。

新横浜駅前公園

咲いている場所をさがして、記念撮影したりして。

新横浜駅前公園
090403_144203
090403_144301
090403_144402

ちょっとしたお花見になりました。

今夜あたり、あちこちお花見で宴会でしょうか。
ちょっとうらやましー。

| | コメント (0)

山手ばら園

山手ばら園

ハーバーズムーンの焼き菓子。

カラフルですが、無着色。
バラのかたちがかわいいです。

ちょっとしたプレゼントにぴったり。

| | コメント (2)

満開です!

Dsc05259

開港記念公園の海岸教会の桜、
満開でした。

ソメイヨシノじゃないのかな?
日当たりがいいから、早いのかも。

あ、去年もここで写真撮ってますね。
うわぁ、大さん橋へも行ってる。
1年たっても、あいかわらず地元さんぽの春休みなのね・・・

Dsc05263

このすぐ右手、
開港資料館の一角にカフェがあるのです。

一度、入ってみたいなぁ、と思いつつ、まだ未開の地です。
朝8時からオープンしているそうなので、そのうちに朝コーヒーでも。


| | コメント (0)

ドーン・プリンセス

ドーン・プリンセス

大さん橋です。風が強いです~
ドーン・プリンセス、めちゃめちゃ大きい~!!

ドーン・プリンセス

大さん橋だと近すぎて全体が見えないので、
山下公園にやってきました。

ドーン・プリンセス

ここから見ても、やっぱり大きい!

| | コメント (0)

大きい!

大きい!

大さん橋のライブカメラです。

右側の船、めっちゃ大きい!

毎朝の大さん橋チェックしたら、
画面からはみだしてる船がいて、びっくり。

左側に写ってるのは、たぶん、にっぽん丸なのですが、
大きさ、違いすぎます。

調べたら、ドーン・プリンセスという、
バミューダ船籍の客船でした。

飛鳥IIより、20メートルも大きいんだって!!

ちゃむくん、見に行くわよ~!!
・・・って、まだ寝てるし・・・

| | コメント (0)

おかえり

おかえり

トーマス、退院しました。
はぁ~、長かったよぅ。

夕方かえってきて、
ちょっとご飯たべて、寝てます。

今夜は、ゆっくり寝かしてあげよう。

吠えたいけど、傷に響くようで、
ちょっと遠慮がちにワンワンいってました。

1週間、薬を飲んで、
飲み終わったら、病院で傷の具合をチェック。

お散歩は、そのあとでOKになります。
桜に間に合うかな~

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »