« バルモラル | トップページ | 復活! »

お見送り

Dsc05396

大さん橋は、いいよねー。

大好き、ここ。
ここに住みたいぐらい。


ちゃむは、明日まで11時下校。
お昼には帰ってきちゃうのです。

家でテレビばっかりみててもねー。
ストレスたまるし、あたしが。

というわけで、夕方から大さん橋へ、
昨日から入港してる、バルモラルを見に行ったのでした。


そうそう、大さん橋の駐車場、

2Fのinfoで障害者手帳を提示すると、
3時間無料になります。

車イスキッズは、おさんぽに活用してね。

Dsc05402

客船はよく見に来るんだけど、
出港の時間は、はじめてでした。

午後5時出港の予定だったので、待ってたのですが、
時間を過ぎてもなかなかロープが解かれず。

デッキで出港を待つお客さんたちも、
あれ?まだ?いつ?? って感じに。

そんなこんなしてたら放送が流れて、
「午後6時に変更になりました~」だって。

えー、でもここまで待ってたら、
見送りたいでしょ。

ターミナルのなかをぐるぐる歩いたり、
コーヒー飲んだりして時間つぶしてました。

Dsc05403

さてさて、やっとほんとに出港!

船尾のデッキでは、
バンドが演奏してて、みんな踊ったりしてて、

いいねー!!
すっごい雰囲気いい。

ちゃむといっしょに、いっぱい手をふりました。
みんな、たくさんふりかえしてくれたよ♪

Dsc05406

桟橋の反対側へ移動して、
小さくなるまでしつこくしつこく、「ばいばーい!!」してました。

Dsc05412

あっという間に、ベイブリッジをくぐって、
アラスカのコディアックへ向けて、行っちゃいました。

|

« バルモラル | トップページ | 復活! »

ヨコハマ」カテゴリの記事

コメント

楽しい!!! 

今度 見てみます! 
レポ ありがとう!

投稿: keikei | 2009.04.08 11:34

楽しかったですよ。おすすめです~!

今週はもう一隻、
金曜日にホノルル行き客船の出港があるんですけど、
夜なんですよねー。
あと日曜日の午後に飛鳥IIが世界一周に出発します。
これはかなり盛り上がりそうです。

投稿: あたし | 2009.04.08 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルモラル | トップページ | 復活! »