« I want to ・・・ | トップページ | GENTOの駐車場 »

スラムドッグ$ミリオネア

Slumdog

アカデミー賞で、作品賞、監督賞、
そのほかいろいろ受賞した、オバケ作品公開。

アカデミー賞をとったからといって、
必ずしも日本で話題になるとは限らないのですが、

今回は、あのクイズ番組がベースになっていることもあり、
日本人にも、なじみやすい作品なのかも。

クイズ$ミリオネアは、同じルールで、
全世界80ヶ国以上で放送されているとか。

賞金額は国によってさまざまで、

日本は1000万円だけど、
インドでは2000万ルピー、日本円にして4000万円だそうです。

最初は、暴力シーンのあまりの多さに、
みにきたことをちょっと後悔。

これが現実だ、といわれればそれまでですが。

クイズ$ミリオネアの問題と、
ジャマールの過酷な人生がリンクしていくストーリーは圧巻。

ジャマールの目的はお金じゃなかったのね。

ジャマールの運命、ラティカの運命、
そしてサリームの運命。

残るものは重いけれど、
希望のみえる最後に、ほっとしました。



スラムドッグ$ミリオネア

|

« I want to ・・・ | トップページ | GENTOの駐車場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I want to ・・・ | トップページ | GENTOの駐車場 »