« スワンカフェ&ベーカリー | トップページ | すっきりしたい »

地域活動ホーム内覧会

地域活動ホーム内覧会

おとなりの区に誕生する、
地域活動ホームの内覧会へ行ってきました。

場所は西横浜駅前。
ホームから見える、あの建物「生活創造空間にし」です。

地域活動ホーム「ガッツ・びーど西」と、
就労サポートセンター「エヌ・クラップ」が共同運営。
法人は、県央福祉会、横浜共生会です。

5階は、おもちゃ文庫、訓練室、食堂など。
明るくて、眺めがよくて、いい気持ちの空間になってました。
線路も国道も見渡せて、子どもは大喜びだろうな~

3階の製菓製パン室、すごいオーブンが入ってました!
スワンベーカリーの講演を聞きに行く前に、なんだかタイムリー。

1階はカフェレストラン、マッサージ、ハンドメイドショップ。

駅からは、ほんとにすぐの距離なのに、
エントランスまでの通路が、入っていきにくい感じで残念。

工夫すれば、カフェとしてかなり成功できそうです。

駐車場の車イス用スペースは、
建物の下になってて雨対応もばっちり。

ハード面は、新しいだけにさすがでした。
あとは、ソフト面ですねー。

|

« スワンカフェ&ベーカリー | トップページ | すっきりしたい »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

すっごく久しぶりにコメントします。
ウエブページは頻繁に見てました。

地域活動ホームとは全然関係ないんですが・・・
ちゃむ君、大きくなりましたねえ、顔つきも大人っぽくなりました。
イケ面です。
前は可愛かった印象ですが。
最近抱き上げてないんで重さは分かりませんが
ずしりとしてきたんでしょうね。

地域活動ホームを始め福祉施設は賢く利用してください。
保護者の皆様には体を休めてほしいものです。
30代の無理は40台に来ますよ(笑)

投稿: ジョージ | 2009.05.22 14:53

>顔つきも大人っぽくなりました。

ですよねー。髪型のせいもあるのかな。
放課後支援の会で美容師さんに切ってもらうようになってから、
急にお兄ちゃん度がアップしてるような。

ママとしては、いつまでもかわいいちゃむでいいんですが、
そうもいかないですよね・・・

>30代の無理は40台に来ますよ

ひえ~!それコワイです。
ま、まだだいじょうぶですよ。40代まで数年の猶予が。

投稿: あたし | 2009.05.22 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スワンカフェ&ベーカリー | トップページ | すっきりしたい »