« 茶語 | トップページ | ヨーグルトが好き »

たなばた準備

たなばた準備

実家の玄関前。
七夕、飾ってきました。

我が家用にも笹、っていうか黒竹なのですが、
もらってきて飾りました。写真とってないや。

今年は黒竹の若竹がたくさんでたので、
近所のお子さんのいる家あちこちに、七夕飾り用に配ったそうです。

昨日は、父の命日。

あたしは昨日、
お線香あげに行ったのですが、

今日あらためて、ダンナとちゃむもお線香をあげに。

そういえば、葬儀は七夕でした。
願いをかけるのは、星に、じゃなくて、じぃじに、だったりして。

あー、NHKで佐野さんと小田さんの番組やってる。
じぃじ、見てるかな?

|

« 茶語 | トップページ | ヨーグルトが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶語 | トップページ | ヨーグルトが好き »