« プール | トップページ | くまざわ書店オープン »

開国博

Dsc08837

きのうのこと。
学校帰りに、Y150開国博へ行ってきました。

近くだから、いつでも行けるわ~と思ってたら、
あと10日で終わりじゃないか・・・

障害者手帳を提示すると、本人と介助者は割引あり。
かなり安く入れます。

Dsc08840

学校帰りなので、とりあえずおやつタイム。
黒船ソフトクリーム。

Dsc08841

車イスエリアに案内してもらって、

Dsc08851

ラ・マシンの巨大クモを真下から鑑賞。
クモさん、ひさしぶり~♪


はじまりの森をひととおりみてから、
ハンマーヘッドパークのドリームフロントへ。

ここは、日産のパビリオンなのですが、
平日なのに、入場制限してました・・・

1時間に2回上映なので、
ちょうどいい時間だ!、と思って行ったのにぃ。

次の回まで30分、水分補給して、
かぐやの月面映像みたり、しんかいの深海映像みたり、

Dsc08872

いろんな人がつくったダンボールの船をみたり、

Dsc08877

たねまるくんに会ったりしてたら、
けっこうあっという間でした。


さて、スーパーハイビジョンシアターの中へ。

すっごい大迫力で、ちゃむは夢中になって見てました。

はぁ~、こんなに一生懸命みるなら、
何度も連れてくればよかったよ・・・

Dsc08879

ハイビジョンのあとは、
電気自動車くんに環境の話を聞いてから、
コトバパークで葉っぱに環境を守るためのメッセージを書きます。

ちゃむは、「テレビばっかり見ないでお外であそぶ」、
あたしは、「自転車でおでかけする」、にしました。


ここで、いったん帰宅。
夕食後にチケットもって再び会場へ。

Dsc08881

外からは何度か見てる、アースバルーン。
やっぱり真下からみると、大迫力だねー。

ちゃむの声、入ってます・・・

Dsc08892

夜の赤レンガをおさんぽしてから、帰ってきました。


開国博は9/27(日)まで。

集客に苦戦してるようでしたが、
ここへきて駆け込み客で連日混雑してるそうです。

ベイサイド会場は、夜がきれいですよ。
おさんぽがてら、ぜひどうぞ。

|

« プール | トップページ | くまざわ書店オープン »

ヨコハマ」カテゴリの記事

コメント

黒船ソフト、何味ですかー?気になります!

ちゃむくん、髪型かっこいいね!

投稿: まき | 2009.09.17 21:42

ゴマっぽい色だったのですが、
コーヒー味だったようです。モカなのかな。

髪型、さらに短くなったでしょ?
男の子っぽくて、お気に入りです♪

投稿: あたし | 2009.09.17 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール | トップページ | くまざわ書店オープン »