« 初秋 鎌倉 | トップページ | プール »

ブルーウィロー

ブルーウィロー

朝のコーヒータイム。
買っちゃいました、ファイヤーキング。

なるほど、この厚みがいいんだー。

いつものコーヒーがおいしくなる、ってよく書いてる人がいるの、
ちょっと納得。

ブルーウィロー

プリントマグのブルーウィロー。

ヨーロッパの食器などによく使われた、東洋デザインです。
中国の伝説が絵柄になっているとか。

アメリカブランドのファイヤーキングとのミスマッチがいい感じ。

ブルーウィロー

スタックマグという、重ねられるシリーズです。
というわけで、なぜか2つお買い上げ。

1960~1970のものらしいですが、
新品同様にきれいでした。

ブルーウィロー

購入したのは、paradiseragというショップです。
お店のステッカーと紅茶とキャンディをいただきました。

マグカップ届いてすぐに楽しめるように、ってことかな?
ステキな心遣いです。


ファイヤーキング
ターコイズカップ&ソーサー

あー、これもステキだ。

|

« 初秋 鎌倉 | トップページ | プール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初秋 鎌倉 | トップページ | プール »