« 彼岸花 | トップページ | コーノ式 »

ミヒャエル・ゾーヴァ展

ミヒャエル・

そごう美術館で開催中のミヒャエル・ゾーヴァ展、
みにいってきました。

ミヒャエル・ゾーヴァといえば、アメリ。
というか、ゾーヴァさんを知ったのが、アメリでした。

映画「アメリ」のベッドサイドにあった絵、
治療中の犬、鳥、病気のワニなども展示されてます。

とにかく、細かい。

作品自体も、小さなものが多いので、
壁にへばりつくようにして、見てきました。

不思議な世界観と、深い色彩。

やっぱり素敵でした。



ミヒャエル・ゾーヴァの世界

これ、持ってます。
お気に入りの画集。

アメリ、魔笛などを中心に45作品が紹介されてます。



ミヒャエル・ゾーヴァの仕事

こっちは最新画集。
美術館でも販売されてました。

|

« 彼岸花 | トップページ | コーノ式 »

ヨコハマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | コーノ式 »