« お気に入りと出会いたい | トップページ | 例大祭 »

ひよこぐも

Hiyo

NHKみんなのうた、
8~9月のうたの1曲が、この「ひよこぐも」。

なんども聞いてて、すっかりおぼえちゃいました。

キャラクターグッズとか出そうだなー、と思ってたら、
すでにブログもあったよ・・・

ぼくはぼく。
そのままのじぶんを受け入れよう。

そんなテーマです。

赤塚不二夫の
「これでいいのだ。」に通じるものを感じました。

AC全国キャンペーンでも、テーマになってるよね。

あなたは、あなたでいいのだ。

あたしは、あたしでいいんだろうか。

誰かに言ってもらうって、たいせつかも。
あなたは、あなたでいいんだよ、って。



ひよこぐも

|

« お気に入りと出会いたい | トップページ | 例大祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りと出会いたい | トップページ | 例大祭 »