« 巨峰ジャム | トップページ | 火天の城 »

閉店しました

001

逗子のデニーズ。
きのうの22時で閉店でした。

平日で月曜日だったけど、
きっと大混雑だっただろうなー。

Yahoo!のトップニュースにもなってて、びっくりでした。

跡地。
どうなるのか、注目があつまりそうです。

002

渚橋のうえから。

テラス席が特徴なのですが、
実はここで食べたことなかったー。

003

海岸側から。

004

朝ごはん食べたあと、
よくこうやってお散歩したのでした。

005

うー、あたしの顔デカイ・・・

これ、ちゃむの初逗子。
生後3ヶ月ぐらい。

006

これは、通園部のころ。
10月だけど、すでに富士山には雪が。

このロケーションが最高だったのよね。


何が残念て、
去年亡くなった父の大好きな場所だったのです。

ちゃむに「朝デニ行こうよー」ってよく言ってたんだ。
いつも、海岸でトーマスのさんぽしてくれて。

でも、亡くなる直前はなぜかぜんぜん連れてってあげられなかった。

6月に倒れた父は、思い返すと5月ごろから
「ドライブ行こうよー」とか「朝デニ行こうよー」とか、頻繁に言ってて、

でも、ほんとどこにも出かけなかったんだ。

なんであの頃、ぜんぜん行かなかったんだろう。
なんで??

そういうときは、
突然やってくるかもしれないんだから、

そのうち、とか、
いつか、とか、
いつでも行けるなんてのは、ほんとは幻想なんだよね。

父が亡くなってから、
逗子へ行くたびにこんなことを考えてて、

後悔してたんだけど、

もしかしたら、
「もういいよ」って父が言ってるのかな。

|

« 巨峰ジャム | トップページ | 火天の城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「朝デニ」は、わたしもいつか実現したいと思っていたんですが、
ニュースを見て、かなり残念な気持ちになりました。
「朝デニ」には ねこさんのお父さんとの思い出もあったんですね。
また ステキなレストランができるといいけれど・・・。
逗子海岸、行った事がないので、寒くなる前に行ってみようかな。
お父さんが好きだった逗子、ちゃむくんと一緒に車に乗って
同行してたんじゃないかなぁ。
ねこさんの気持ち、きっと伝わってますよ。

投稿: こっこ | 2009.09.30 12:39

こっこさん、ありがとう。
こうやって時間は流れていくのかなーという感じです。

逗子海岸、いいですよ!
海水浴の季節でなければ、海の青さはなかなかのもの。
江ノ島のむこうに富士山もみえて、いい気持ちです。

デニーズの近くに、スパゲティの五右衛門や、
レッドロブスターがあるので、ランチならまだまだOKですよ~♪

投稿: あたし | 2009.09.30 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨峰ジャム | トップページ | 火天の城 »