« 本日まで | トップページ | ピンクリボン »

国際福祉機器展

091001_104401

行こうかやめようか、迷ってたのですが、
やっぱり行ってきました。

東京ビッグサイトにて、
本日まで開催の国際福祉機器展。

091001_151401

こちら会場案内図。

毎度、めっちゃ広いのですが、
あれ?灰色の部分、ホール1は使ってない。

これも不況の影響か、
会場が例年より1ホール分、狭くなってました。

場内は撮影禁止なので、カタログでめぐってみますと、

国際福祉機器展

まずは車。

日産はバネットのチェアキャブが新登場。
セレナより小ぶりで、使いやすそう。

車イス2台バージョンの仕様だと、
3列目に車イスを固定しても、となりに座れるの、いいね。

でも、つぎはヴェルファイアでしょ。

うそうそ。まだまだ買い替えません。
もっと働け、とか言われちゃうしー。

091001_151101_2

トヨタレンタカー、
ウェルキャブのレンタルもあるのね。

こういうの利用して、
新幹線や飛行機で旅行もいいかもー。

国際福祉機器展

我が家の写真が登場してるカタログもしっかりチェック。
お世話になった担当者さんにも会えました。

国際福祉機器展

いま使ってるSRCウォーカーより、
もっと自由に動ける歩行器が欲しいね。

これ、タイヤ大きいし、
身長145~180cmまでOKなんだって!

かなり成長対応で、いい感じ。

ちゃむ乗せてみたかったなー。
もしかして、学校にあるかも??

国際福祉機器展

階段上り下り機械(?)のいちばんコンパクトなタイプ。

実家の段差問題はコレか。
ムリムリ。

国際福祉機器展

これはお買い上げ。
こういう小物の販売もしてるんですよ。

091001_151301

マッシャー、先がフォークみたいになってるので、
ぐちゃ、っていうより、粗めにつぶせそう。

オールステンレスなのも使いやすそう。


まだまだいろいろありましたが、
とりあえずこんな感じです。

また来年。

|

« 本日まで | トップページ | ピンクリボン »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

おうちの写真が掲載されてるなんて スゴイね!
第1人者?!  拍手!

投稿: keikei | 2009.10.02 18:29

ウッドデッキを活用して、っていうケースが
めずらしかったのかな??

カタログに使われるなら、
鉢植えとかきれいに片付けておけばよかったです・・・

投稿: あたし | 2009.10.02 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日まで | トップページ | ピンクリボン »