« 半額セール中 | トップページ | 校外学習 »

THIS IS IT

Thisisit

たった2週間限定上映。

マイケル・ジャクソン、
最後になるはずだったライブのリハーサル。

リズムの細かいチェック、ダンサーへの指導のようす。

シンガーとして、ダンサーとして、
アーティストとして、こういう人だったんだ。

ジャクソン5は、生まれる前だし、
スリラーは、中学生になった頃だけど、
まったく洋楽聴いてなかったんだよねー。

そのあとはゴシップばっかり耳に入ってきて、
テレビで紹介される姿は奇行ばっかりだったし、
曲はたいして知らなかったし、聴いてなかった。


亡くなった少し後に、
Michael Jackson: 30th Anniversary Celebration をみたのです。

ライブパフォーマンス、初めてみて、
この人、すごい人だったんだ・・・って、知ったわけです。

遅いですけどね。いまさらですしね。


このライブが発表になったとき、
踊れるのか?歌えるのか?なんて報道がたくさんされてましたよね。

リハーサル、がんがんダンスしてました。
かなり熱唱するシーンもあって、もちろん息切れたりもしてたけど、

生、って感じ、伝わります。

なんか、もっとね、
ロボットみたいな人かと思っちゃってました。

マイケル、カッコイイ!!


平日の朝一番だったこともあり、客の年齢層はかなり高め。
若かりし頃の思い出を投影しながら観てた人もいるんだろうなー。


映画のおわり、
会場は拍手に包まれました。


THIS IS IT.

なるほど、
これだったのか。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT


観にいってよかった。

もし迷ってたら、
行ったほうがいいですよ。

みんなでおくりましょ。
きっとそういうお祭りなんです。

God bless you!


映画館で並ばずにチケットが買える!

|

« 半額セール中 | トップページ | 校外学習 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

もう見に行ったのね!

そうなの そうなの! すごい人だったんだよ!

私とねこさんって 少ししか年齢が違わないのに
イメージが違うってことは 全盛期っていうのは本当に短いってことよね…

私も時間を作って 行きますわ!

投稿: keikei | 2009.10.29 16:20

keikeiさんも、ぜひ観にいって~!!
本番のライブが実現しなかったこと、本当に残念です。

全盛期はちょうど、
ALFEEしか聴いてなかった時期と重なるのよね・・・

もったいないことをしました。

投稿: あたし | 2009.10.29 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半額セール中 | トップページ | 校外学習 »