« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

衝動買い2枚

衝動買い2枚

楽天ブックスでポチポチ。
まぁ、ポイントあったからいいことにしよ。

大銀幕、1998年のアルバムだったー、古。

なんだか「二隻の舟」が聞きたくて。
ほかのアルバムにも入ってるけど、ベストにしてみた。

リピで熱唱中。


THIS IS ITは、買わないつもりだったのに、勢いで。
記念だから、とかそんな感じ。

輸入版です。フォトブック仕様です。
2枚目のCD、PCで認識しない・・・なぜ??



大銀幕


【輸入盤】 MICHAEL JACKSON’S THIS IS IT (2CD)

| | コメント (0)

アドベント

アドベント

ダンナは仕事、
車は車検、

お天気いまいちなので、今日はお篭りDAY。

今日から待降節、アドベント。
クリスマスまでの準備がはじまります。

クリスマスグッズ、飾りました。

最小限にしようと思いながらも、
イルミネーション関係とツリー2本は出しました。

これを片付けるころには、もうお正月の準備なんだなー。

| | コメント (0)

今年のボジョレー

今年のボジョレー

久しぶりに買ってみた。

けっこう飲んだよね。
家でこんなに飲んだの久しぶりじゃない?

これだけ残すなら飲んじゃえよー、って感じの量だ。

今日は、ちゃむのNICU退院記念日。
ミルクが吸えるようになって、体重が2500gになった日です。

あれから10年かー。

| | コメント (0)

その後の聖護院大根

その後の聖護院大根

けっこうそれっぽく漬かりました。
ただ、大根なのでカライ。

でも、おいしいです。満足。
本日のつまみです。

レシピは、AllAboutに掲載されてたものを参考にしました。
「聖護院大根 レシピ」で検索してみてね。

それでもやっぱり、
千枚漬けは、京都で食べるのがいちばん。

| | コメント (0)

おさんぽ

おさんぽ

234館前のもみじ、
けっこういい色です。

おさんぽ

あれ、顔が暗くなっちゃった。
山下公園の銀杏は、かなり散ってますが、いい感じ。

おさんぽ

ご近所さんぽ。
山手から山下公園へ。

深まる秋です。

| | コメント (0)

本日まで

マイケル・ジャクソンの映画、『THIS IS IT』、
2週間の公開延長になって、いよいよ本日で終了です。

水曜日も、でしたが、
109シネマズは、朝の段階で、夜の回まで売り切れ。

駆け込みでもう1回!って人、多かったと思う。

やっぱり、もう1回、
見に行けばよかったなー。

見に行こうか迷って、
古いライブのDVDを買ったのでした。

本日まで

せっせとちゃむに見せてます。

文化祭の閉会式で、
マイケルのパロディみたいな映像流してて、
文化祭を振り返ってのスライドもBGMがWE ARE THE WORLDで、

ちゃむは、食い入るように見てたらしいのですが、

だって、家で見てるもんねー。

というワケでした。



ライヴ・イン・ブカレスト

| | コメント (0)

おみやげ

おみやげ

ちゃむのおみやげ♪
サツマイモのお菓子です。

| | コメント (0)

源氏山公園

源氏山

源氏山

源氏山

汗だくになって登ってくるだけの、
価値ありです。

| | コメント (0)

聖護院大根

聖護院大根

河口湖でもらってきました。
90歳をすぎたおばあちゃんの育てた大根。

聖護院、と聞いて、
千枚漬けだ! と思ったら、あれは聖護院かぶだったねー。

でも、ネットで調べてたら、
聖護院大根でも似たようなお漬物が作れるとのこと。

挑戦してみよー。

続きを読む "聖護院大根"

| | コメント (0)

ゼロの焦点

Zerofocus

原作は、松本清張の長編推理小説。
生誕100年記念作品です。

繰り返しテレビドラマ化、映画化されてますよね。

物語のベースは、戦後の混乱期を生きた、
女性たちの悲しい過去。
 
 

続きを読む "ゼロの焦点"

| | コメント (0)

またまた

またまた

シンギングツリー、見に来ました。

続きを読む "またまた"

| | コメント (0)

結果は…

結果は…

ラポールでボーリングしてきました。
学校の放課後支援の会のイベントに参加です。

1ゲームと5フレの合計点で競いました。

優勝するぞ! がんばろうね!
って、昨日からちゃむに言い続けてて、

さて、結果は・・・

続きを読む "結果は…"

| | コメント (0)

富士山周辺ドライブ

Dsc00587

河口湖より、富士山を望む。

青空のした、ばばもいっしょに、
富士山周辺をドライブしてきました。

目的は、叔母のお墓参り。
河口湖からすぐ近くの墓地に眠っています。

すっごくごぶさたしちゃってて、
ひさしぶりー、ってごあいさつ。

続きを読む "富士山周辺ドライブ"

| | コメント (0)

田貫湖

田貫湖

田貫湖

富士山のまわりをぐるっとまわって、
田貫湖まで来ました。

残念ながら、富士山は雲のなかです。

| | コメント (0)

もみじ回廊

もみじ回廊

もみじ回廊

もみじ回廊

河口湖は今日まで「紅葉まつり」。
夜はライトアップされてるらしいです。

| | コメント (2)

青空ドライブ

青空ドライブ

叔母のお墓参りで、河口湖に来てます。
富士山もよく見えてます。

| | コメント (0)

あったかそうなハート

Dsc00417

あったかそうなハートだった。
ぎゅって抱きしめたら、きっといいきもち。

続きを読む "あったかそうなハート"

| | コメント (0)

お疲れさまでした

お疲れさまでした

本日、ちゃむの文化祭。

先週はインフル休校だったし、
本番もどうなるか・・・と心配してましたが、

無事に終わってよかったね~!

続きを読む "お疲れさまでした"

| | コメント (2)

ワールドポーターズのバリアフリー

ワールドポーターズのバリアフリー

きのう、映画の帰りにSARIOの黒ゴマ坦々麺を食べたくなって、
ワールドポーターズに寄ったところ、こんなマップを発見。

「横浜ワールドポーターズで探してみようバリアフリー」

続きを読む "ワールドポーターズのバリアフリー"

| | コメント (0)

これ見たい!

これ見たい!

気になってた青蓮院門跡のライトアップ&青不動、
夕刊に載ってたよ…

ちょっと行ってくるーって、
ひとりでぷらっと出かけてみたい。

| | コメント (0)

クリスマスキャロル

Christmascarol

原作はもちろんディケンズの名作、
クリスマス・キャロル。

ミッキー版もありましたが、
今回はポーラエキスプレスっぽい、ロバート・ゼメキス作品です。

声優は、ほとんどジム・キャリー。
何役やったんだろう・・・ ってぐらい、ジム・キャリー。

あと、コリン・ファース声の甥が、
めちゃめちゃコリン・ファース顔だった。

続きを読む "クリスマスキャロル"

| | コメント (0)

簡さんのお茶

簡さんのお茶

ほぼ日の中国茶、
簡さんのお茶、買ってみました。

いつも、あっという間に完売で、
11時に家にいないと、買えないのよね。

たまたま11時にサイト覗いて、ラッキーでした。

中国茶はたいてい悟空
中国茶用のタンブラーも悟空のを使ってたんだけど、割れてきちゃったので新調。

お茶は、秋鉄観音茶と雲南プーアール茶。

のんびりいただきます。



超便利でお手軽
中国茶用携帯水筒(エコ水筒)
【中国茶用携帯水筒360cc(チャトル)】
10P16Nov09

今回、買ったものとは違いますが、
楽天でも取り扱ってる店舗、ありますね。

これ、ほんとに便利。
茶葉をながめながら、目でもお茶を楽しめます。

| | コメント (0)

きのうの夜さんぽ

Dsc00429

詳細は、
ちゃむブログへGO

| | コメント (0)

もうすぐ始まります

もうすぐ始まります

ちゃむといっしょに、夜のおさんぽ。
クイーンズスクエアです。

音楽とイルミネーションの、
シンギングツリーがはじまるのを待ってます。

キラキラな季節のはじまりです。

| | コメント (0)

雪、な気分

槍ヶ岳カレンダー

毎年注文している槍ヶ岳山荘さんのカレンダー。
今年も届いてきました。

一年中お山気分が楽しめます。

まぁ、山なので当たり前なのですが、
雪が写ってないのは7月だけ。

続きを読む "雪、な気分"

| | コメント (2)

まちがってる

まちがってる

朝から雨です。
こういう日は、洗濯物が困ります。

写真は、室内物干し場、ではありません。
リビングの天井リフトのレールです。

レール、動くでしょ。

エアコンの風がよくあたる場所に移動させたりして、
すっごく便利。

部屋の湿度もいいかんじになるし。

福祉機器なのに、
使い方、完全にまちがってるぞ・・・

| | コメント (2)

微笑みの貴公子

微笑みの貴公子

まだリハーサルなので、
ちっちゃい写真にしておきます。

インフル休校明けの本日、
文化祭のリハーサル、見てきました。

見ておかないと、
本番がまた休校になっちゃう可能性あるからねー。

ちゃむは、ヨンさまの役。
ぺ・ヨンチャムです。

かっこいいわ~ うっとり♪

今年は新型インフル流行で、
リハも本番も、保護者以外は見られないのです。

残念だけど、仕方ないねー。

とりあえず、リハーサルでもいい顔してたので、
母は大満足です。

| | コメント (2)

横浜国際女子マラソン

Dsc00156

マリンタワーに見守られながら、
第一回 横浜国際女子マラソンが開催されました。

コースは、

山下公園~赤レンガ~みなとみらい~横浜駅周辺~
~桜木町~関内~本牧~山下公園を3周です。

続きを読む "横浜国際女子マラソン"

| | コメント (0)

本日休養日

本日休養日

元町公園より。
教会の帰りです。

ちゃむはパパと出かけました。

本日、ママは休養日。
これからマラソンを見に行きます。

| | コメント (0)

ホームズから

ホームズから

ひとりで買い物に出てきました。
ホームズの駐車場って、けっこう景色いいんです。

夕焼け、きれいだなー。

明日はきっといい天気。

| | コメント (0)

本日のデザート

本日のデザート

アップルパイが焼けたよー!

パイシートにスライスしたりんごをのせて、
シュガーをふりかけたら、200℃で20分。

かんたんだけど、いちばん好き。

| | コメント (0)

カライ?

カライ?

辛くないはず、と言うが、
辛そうだよねー。

| | コメント (0)

すごく生きているよ

すごく生きているよ

雨ふってきちゃったね。
おさんぽ行けないね。

いま読んでる本に、こんなコピーが載っていた。

続きを読む "すごく生きているよ"

| | コメント (0)

Yonda?

Yonda?

届いてきました!

新潮文庫のカバーについてる三角を切り取って、
集めて送るともらえます。

| | コメント (0)

バターライス

Shinya

昨日の深夜食堂、バターライスでした。

深夜食堂は、
メニューが豚汁定食とビールと酒と焼酎しかなくて、

あとはお客のリクエストで何でも作ってくれる食堂。
深夜から朝までの、ちょっと変わったお店です。

続きを読む "バターライス"

| | コメント (2)

くらい…

くらい…

朝だとは思えない暗さ。

こういう日って、気が滅入るのよね…

ちなみに、写真のなかにちゃむがいます。
どこでしょ?

| | コメント (0)

ふたたび

ふたたび

ちゃむぽん、たいへーん!

いませんせーからでんわがあってね、

またおやすみだって・・・
インフル休校だって・・・

あしたからどうしよ。
パパ出張だし。

こんなことになるなら、
今日でかけておけばよかった・・・

| | コメント (0)

写真整理

Pixta

PIXTAのWORKSを久しぶりに整理。
鎌倉の四季でまとめてみました。

これって、アルバム4つまでで、
おまけに1アルバム30枚までなのね。

| | コメント (0)

スターライトジングル

スターライトジングル

訓練の帰りに、ランドマークに寄りました。
クリスマスツリー、きれいだね~!

続きを読む "スターライトジングル"

| | コメント (0)

きのうのおさんぽ

Dsc00085

11月だというのに、
あたたかいですよねー。

夕方からおさんぽへ。

日本大通です。
イチョウ、木々はそれほどではないですが、
落ちた葉っぱは、いい色になってます。

この前の台風で、枝葉があちこち傷んでしまってて、
今年はあんまりキレイに黄色くならないかも。

続きを読む "きのうのおさんぽ"

| | コメント (0)

おさんぽ

おさんぽ

夕暮れの象の鼻より。

| | コメント (0)

スーパーリッチ・クワトロ

スーパーリッチ・クワトロ

勢いで、
ヤングなセレクトをしてしまった・・・

おなかいっぱい。



| | コメント (0)

おとなの遠足

001

ちゃむが遠足だった昨日、
あたしも遠足してきました。

すこしずつ秋になっている、鎌倉へ。

続きを読む "おとなの遠足"

| | コメント (0)

遠足日和

遠足日和

ちゃむぽん、本日遠足でした。
いいお天気でよかったね♪

お弁当、先週の校外学習とあんまり変わらないね^^;
いちおう内容は違います。卵だけ同じか。

ちゃむでも食べやすい形態にすると、
どんなおかずも、ほとんど同じに見えるところが残念。

毎回、おかずのうえにニンジンがのってるのは、
きざんだものがばらばらにならないよう、ふた代わりです。

この遠足、ほんとうは10月の予定だったんだけど、
台風で休校になっちゃって、今日に延期になったのでした。

行き先は、東京電力横浜火力発電所。
PR館みたいの、あるんですよ。

でんこちゃんには会ったのかな?

| | コメント (0)

本日のおみやげ

本日のおみやげ

鎌倉へ行ってきました。
本日のおみやげは、鎌倉わっふる21。

あずき、チーズ、ココアです。

ふわふわしっとりで、うまうまでした。

ひさしぶりに、花仙の豆大福も買ったんだけど、
写真撮らずに食べちゃいました。

たべすぎー。

| | コメント (0)

十月桜

十月桜

東慶寺にて。
ご本尊に、写真を採用していただいたお礼を言いにきました。

お天気がいいので、
これから六国見山に登ります。

富士山見えるかな?

| | コメント (0)

おでんで一杯

おでんで一杯

ノンアルコールだけど。

サントリーのファインゼロです。
もうちょっと泡が立つといいのにね。

まだ味しみてないなー。
明日が食べごろかも。



サントリー ファインゼロ350ml缶×24本

| | コメント (0)

クリスマスまで

Ikeaxmas

IKEA、
すでにクリスマスグッズが並んでいるらしいです。

けっこう売り切れるの早いのよねー。

特に欲しいものはないけれど、
見に行きたいなぁ。

あれこれ見てるだけでも楽しい、
うきうきの季節です。


Starbucksxmas

そういえば、
スタバのクリスマスプロモも昨日からスタートしてました。

昨日の朝、中華街のスタバによったら、
棚はクリスマス一色。

バリスタさんと
「一年早いですね・・・」なんて世間話して、
キャラメルエクレールラテ飲んで、帰って来ました。

Bring My Cup はクリスマスまで延長されたみたいですね。
50円引きは、うれしいもんね♪

そういえば、去年のクリスマスプロモで、
ステタン買ったんだった。

今年も、赤と緑、
クリスマスカラーのステンレスタンブラー出てます。

2本並べると、クリスマスっぽいけど、
1本ずつ、それぞれならオールシーズンOKよ。

赤いステタン、この1年大活躍でした。
ふつうのタンブラーに戻れません。


クリスマスまで、
まだまだ日にちがあると思ってましたが、

けっこうあっという間に、やってきそう。

去年つくったAdvent ~クリスマスの準備~
今年も更新はじめました。

あちこち探して、
クリスマスのために準備したいと思います。

ちなみにほんとうのアドベント、
待降節は11月29日からです。

| | コメント (0)

明日点灯式

明日点灯式

明日点灯式

ランドマークプラザのクリスマスツリーは、
明日、点灯式です!

もうこんな季節なのね~♪

| | コメント (0)

う?

う?

元町と中華街のあいだの川のところを歩いてたら、
代官橋あたりで、見慣れない鳥を発見。

鵜っぽい。
カワウ、かなぁ。

カモメとカラスはいっぱいいるんだけど、
カワウは初めてみたー。

| | コメント (0)

欲しい・・・

Sony Style(ソニースタイル)

カメラ欲しい熱、ふたたびです。

ほかにも、買わなきゃいけないもの、
いろいろあるんだけどねー。


実は、とあるカレンダーに、
あたしの撮った写真が1枚、採用されることになりまして。

できあがってきたら、詳細をお知らせしますので、
ぜひ買いに行ってね♪

で、

やっぱり写真っていいぞ!
もっともっといい写真撮りたいぞ!
もうちょっといいカメラが欲しいぞ!

って気持ちになってるわけです。

昨日、ヨドバシでいろいろさわってきたのですが、
α330、いいなー。

ボディの色がいい!

ってカメラとしてどうのってのじゃないけど^^;
持っててうれしいカメラがいいものねー。

撮った感じも、おおげさすぎず、
あたしにちょうどいい感じ。

結局、ソニーになるところが、
やっぱりあたしの好みは、ソニーなのね。


写真採用のごほうびに買っちゃう??
写真採用のごほうびに買って~!!

| | コメント (2)

更新情報

ひさしぶりに、ちゃむブログを更新しました。

旅行とかお誕生日とか、
写真、たまってたー。

ケータイからでも見られます。
こちらからどうぞ。

Qr

ちゃむブログ

| | コメント (0)

シャララカフェでちゃむの未来を考える

シャララカフェ

今日のランチは、
西横浜駅前「生活創造空間にし」のシャララカフェにて。

シーフードカレーのセットをいただきました。
ごはんがハート型になってた!うまうまです。

接客をしてくれるのは、多くが知的障害のある方々。
おしゃれなカフェで、けっこう混雑してました。

続きを読む "シャララカフェでちゃむの未来を考える"

| | コメント (0)

やっぱりよかったミラコスタ

001

ミラコスタ1泊お誕生日のまとめ。

いやー、やっぱりステキでした。
快適でした。最高でした。

正面エントランス、ほんとイタリアみたいでしょ。

イタリアの港町がテーマのホテルミラコスタ。
イタリアが舞台のピノキオがテーマキャラになってます。

続きを読む "やっぱりよかったミラコスタ"

| | コメント (0)

いただきます

いただきます

一日遅れで、お誕生日ケーキ。
アンテノールにしました。

Dsc09982

あらためて、おめでと~♪

091030_143401

ちなみにお誕生日前日、
学校でもお祝いしてもらいました。

バースデーケーキのぼうし、かわいい♪

| | コメント (0)

おめでとう ありがとう

Dsc09942

ちゃむくん、10歳。
TDSでおめでとうシールいただきました。

ちゃむの10年、
おたんじょうびの日をふりかえると・・・

続きを読む "おめでとう ありがとう"

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »