« これ見たい! | トップページ | お疲れさまでした »

ワールドポーターズのバリアフリー

ワールドポーターズのバリアフリー

きのう、映画の帰りにSARIOの黒ゴマ坦々麺を食べたくなって、
ワールドポーターズに寄ったところ、こんなマップを発見。

「横浜ワールドポーターズで探してみようバリアフリー」

ワールドポーターズのバリアフリー

ワールドポーターズって、
駐車場は広いし、車イススペースも多いし、

店内の通路も広いし、
大きなベッドのあるトイレもあるんですよ。

ワールドポーターズのバリアフリー

各階の、車イスでもお買い物しやすいお店の紹介など、
なかなか充実してます。


このマップを作ったのは、6階に入ってるNPOスクエア連絡会、
横浜市障害者自立支援センター。

ショッピングセンターに、福祉団体が入ってることで、
全館的な取り組みにつながっていく、ってステキですよね。

テナントの従業員さんたちの車イス研修も行ってて、
その研修をもとにお店を改装したり、という例もあるそうです。

|

« これ見たい! | トップページ | お疲れさまでした »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ見たい! | トップページ | お疲れさまでした »