« 2009年のまとめ | トップページ | 今夜も »

2009年のよかった探し

2009年のまとめ、というか、
何をしてたのかは、こちらでぼやいたので、

もうちょっと、
よかったことを探したいと思います。

2009年のよかった探し

トーマスくん、大手術からの生還。

★20090327
 入院してます

★20090331
 不在につき

ちょうどいま、トーマスが立ってるあたりに、
カーペットが敷いてあったのです。

それをカミカミしたら、ほつれて、
どんどんひっぱっちゃって、飲み込んじゃったのでした。

今年いちばんの心配ごとであり、
元気になってほんとによかったことでした。

2009年のよかった探し

CDはこれ。

ホイットニー・ヒューストンの「I LOOK TO YOU」。

麻薬中毒あとのひどい声を知ってるので、

買って聞いて、後悔するんじゃないかと不安で、
発売から買うまでに、ちょっと時間がかかりました。

でも、これはよかった。
確かにもう声は若くないけど、味がでてるというか。

タイトルにもなってる、I LOOK TO YOU、
とってもいいです。

CDは、ほかにも、
女性ボーカルものばっかり買ってました。

あいかわらず、
鬼束ちひろに、ダイアナ・クラール。

2009年のよかった探し

本はこれ。

「お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣」。
ケチとか節約じゃない、お金のはなし。

★20090709
 買わない習慣

ほかにも、
金子由紀子さんの著書は何冊も読みました。

これもよかった。

ほんとうに豊かなことって何なのか、
考えさせられました。

モノに固執する、
あたしたちの親世代に、ぜひ読んで欲しい(笑)

10

おでかけはこれ。

ホテルミラコスタ。
ちゃむ10歳の記念です。

★20091102
 やっぱりよかったミラコスタ

ゆめごごちのホテルでした。
ねむっちゃうのがもったいないぐらい。

カップルでここに来て、
ロマンチックにひたれる世代がうらやましー。

あ、同じ世代でも、
まだまだロマンチックと縁のある人もいるのよね。

ますます、うらやましー。

Dsc09271

あー、
やっぱりおでかけもうひとつ。

ずっとずっと行ってみたかった、
高ボッチへ行ったのです。

★20091011
 高ボッチ 諏訪湖側

願いごと手帖にも、

「高ボッチ高原から富士山を眺める」

って書いてて、実現したのでした。

Dsc05167

そして、今年の1枚。

東慶寺のカレンダーに採用していただいた、
記念すべき1枚です。

★20091204
 東慶寺さんのカレンダー

あたしの撮った鎌倉の春はこちらからお楽しみいただけます。

これも好き!
ほか、鎌倉の写真はこちらからどうぞ。

写真はいいねー。
PENも買っちゃったし、もっともっと撮ります。


来年も、いいことたくさんありますように。

|

« 2009年のまとめ | トップページ | 今夜も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年のまとめ | トップページ | 今夜も »