« イブなケーキ | トップページ | サンタさんにもらったもの »

主のご降誕をお喜び申し上げます

Xmas

今年のクリスマスカードは、
山手西洋館・世界のクリスマスで撮ったもの。

立派な馬小屋セットでした。


さて、クリスマスです。

イブのほうが盛り上がっちゃってますが、
こっちが本番なのです。


幼稚園のときの、
クリスマス劇のワンシーンを思い出します。

トントントンって、あちこちの家のドアをたたくけれど、
どこの家も泊めてくれません。

だから、しかたなく馬小屋へ。

歌があったの。
トントントン、って歌詞の一部だったのは覚えてる。


きっといまも、
誰かがドアをたたいているかも。

泊めてあげてください。
受け入れてあげてください。

夜風をしのいで、夜露をしのいで、
その誰かに、あたたかいひとときを。


メリークリスマス!

あなたにも、ほかのだれかにも、
こころから、ステキな一日になりますように。

|

« イブなケーキ | トップページ | サンタさんにもらったもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イブなケーキ | トップページ | サンタさんにもらったもの »