« 結局… | トップページ | どんぐり »

ブラタモリ

ブラタモリ

郵便局前で、信号待ちです。

昨日のブラタモリ、みました?
ここ、出てましたよね。

前にあるのが本町通り。
横浜村のあった半島の尾根道です。

ここから、ゆるやかに横浜公園まで下って、
くだりきったところが、海岸線だったとか。

知らなかった~!


再放送は・・・

 BS2
  12月22日(火) 午後4時45分 ~ 5時30分
 NHK総合
  12月24日(木) 午後4時05分 ~ 4時50分



横浜タイムトリップ・ガイド

この本、持ってます。

古い時代の地図満載、
歴史知識満載で、なかなかおもしろい。

ただし、開港からの歴史なのです。

横浜村が半島になってたのは、
それよりもっともっと前のことでした。

|

« 結局… | トップページ | どんぐり »

ヨコハマ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局… | トップページ | どんぐり »