« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップページ | 元気です »

オセルタミビル

オセルタミビル

タミフル、っていうのは商品名なんですね。
薬品としての名前は、オセルタミビルです。

ちゃむぽん、今朝から発熱。
それも39度。

え?インフル?
月曜日に新型の注射したぢゃんか・・・

陰性でしたが、
疑いアリということで、タミフル処方されました。

とほほ・・・

明日は授業参観なのにぃ。
楽しみにしてたのにぃ。


あたしも、
昨日はのんきに映画いったあと、

っていうか、朝からおかしかったんだけど、
どうせ神経性なので気分転換で乗り切る!と自分をごまかすつもりが、

久しぶりの胃炎は強敵で、のたうちまわって、ゲロゲロで、
はぁー、死ぬかと思ったよ・・・


で、

これでちゃむがホントにインフルだったら、
やっぱり家庭内流行したりするのか?

だって、隔離するのムリでしょ。
ひとりで寝かせておけるワケもなく。


というわけで、
しばらく、身動きできません・・・

|

« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップページ | 元気です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップページ | 元気です »