« 面影屋ブレンド | トップページ | 理想の彼氏 »

ジュリー&ジュリア

Juliejulia

ジュリア・チャイルドの料理本、
500以上のレシピを、ジュリーが1年かけてつくりつつ

ブログを書く。

ジュリアが料理家になるまで、そして、
ジュリーが成し遂げるまでの物語。

メリル・ストリープ、エイミー・アダムス、
ふたりのステキなジュリアとジュリー。

これは、
ジュリアとジュリーの物語じゃない。

2組の夫婦の物語なのね。


現代と50年前。
生きている時代はちがうけれど、基本は同じ。

それぞれ自分の足で立ってて、向上心があって、
それでいて、本当にお互いを必要としてる。


必要としてますか?
必要とされてますか?

夫婦について考えさせられる映画が続くなー。


とにかくおいしそう!

豪快なジュリア。
一番好きなことは?と聞かれて、

EAT! と答える。
それが、偉大な料理家へのはじめのいっぽ。

スミソニアン博物館には、
ジュリアのキッチンが展示されてるそうです。

見つけた。
これだ。

博物館に残る料理家って、すごいよね。


今は別の仕事をしているけど、
本来は、ライター志望だったジュリー。

ブログで、その夢を成し遂げる。
最後の屋上でのディナーシーン、あこがれです。

ブログ、コンセプト大切だねー。

みっけ。
これが最初の日ね。


一番好きなことは?

これって、永遠のテーマだ。
なんだろう・・・ 答えられないぞ。

あたし、何が好きでしょうか?

ほんとにね、
とことんじぶんがわからないのよ。


これが、1年かけて作った料理の本。
当時、多くの主婦がこの本を持っていたとか。

洋書の料理本、好き。
欲しい・・・


こちら原作。
ジュリーのブログです。



ジュリー&ジュリア

ノベルは、日本語版もあります。


ボナペティ!

|

« 面影屋ブレンド | トップページ | 理想の彼氏 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面影屋ブレンド | トップページ | 理想の彼氏 »