« 未来への投資なワケです | トップページ | 気の短い人は向いてない »

七草

七草

七草です。

せり、
なずな、
ごぎょう、
はこべら、
ほとけのざ、
すずな、
すずしろ、  で、春の七草。

写真は、はこべら、の、はこべ。
これだけは、うちでも収穫できるね。

でも、今朝の七草がゆは、
簡単にフリーズドライ七草セットで。

便利な世の中になったもんです。
子どものころは、家の庭とかあちこち探したよ。

すずしろ、の、大根は、
年末に収穫して食べちゃったし。

あ、すずな、の、カブ、
ちゃむがきのう先生からもらってきたんだった!
それを入れればよかったー。失敗。


とにかく、七草がゆで、お正月の胃をひとやすみ。
今年も元気にすごしましょー。

|

« 未来への投資なワケです | トップページ | 気の短い人は向いてない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来への投資なワケです | トップページ | 気の短い人は向いてない »