« さくらさんぽ | トップページ | 春休みなのに »

聖週間

聖週間

今日は枝の主日。
枝の祝福、してもらいましたか?

行けなかったよー。
まあ仕方ない。いつものこと。


四旬節もクライマックス、聖週間のスタートです。

あと1週間でイースターというわけです。
キリスト教では、クリスマスと並んで大きなイベント。

死と復活。
クリスマスよりも、テーマはずっとディープです。

あたしは毎年、
群集心理の愚かさを想います。

行事についてくわしくは、ココとかわかりやすいかも。


今年ビックリなのが、
TDLでイースターイベントがはじまるのよ。

それも、4/1からスタート。まだ聖木曜日じゃん。

おまけに6月末まで。
なんだかなー。

映画「アリスインワンダーランド」と関連イベントなのか。
なんだかよくわからない、たまごまつりだね。


これもまた、群集心理の愚かさか。

祈りと沈黙で。


四旬節がテーマの映画といえば、


ショコラ

あつかわれかたが、極端ですが(笑)

でもいいの。
ジョニーが出てるからー。

|

« さくらさんぽ | トップページ | 春休みなのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらさんぽ | トップページ | 春休みなのに »