« さて春休み | トップページ | 文字が見えないのだよ »

よこはま障害者サポート協会 設立準備会

よこはま障害者サポート協会 設立準備会サイト、
本日、公開になりました。

 ★よこはま障害者サポート協会 設立準備会

横浜市中区・三障害一体型サービス提供施設、
建設に向けて設立される、法人の準備会です。


この施設は、

障害児者の地域生活を支援する拠点施設、
中区障害者地域活動ホームと、

精神障害者の日常生活を支援する拠点施設、
中区生活支援センターを、同じ建物で運営して、

知的障害、身体障害、精神障害の三障害の支援をするというもの。


横浜市では、各区に1館ずつこういった施設の整備をすすめていて、
中区がいちばん最後になります。


平成22年度の市の予算関連でいろいろあって、
思うことをここに書いたこともあり、

 ☆中区に大型活動ホームは建つか?

縁あってお手伝いさせていただくことになりました。


とにかく、たくさんの方に見ていただいて、
知っていただくことが目的です。

ぜひぜひみなさん、アクセス&リンクを!!

 ★よこはま障害者サポート協会 設立準備会

こっそり、ちゃむの後姿写真を使ってるから探してね(笑)

そっか、
TODOにバナー作成も追加だな。


建設予定地は、新山下。

ホームズの近くの運河沿いです。
ちょうどいま、見晴橋の工事をしているあたり。

あそこに、「うすいばき」という施設がありまして、

「うすい」っていうのは、雨水で、
雨水を、運河に流す施設なんですが、

その土地を活用して建設されます。

「うすいばき」って、聞きなれない言葉なんだけど、
共存しつつ、活用しつつ、この場所からスタートできるように、

大きな海へ流れていけるように、という感じでがんばりましょう!

 ★よこはま障害者サポート協会 設立準備会

宣伝してね。
ツイートしてね(笑)

|

« さて春休み | トップページ | 文字が見えないのだよ »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて春休み | トップページ | 文字が見えないのだよ »