« ソメイヨシノチェック | トップページ | 道端の春 »

元町&中華街でパレード

P3202096

セント・パトリックさんだ!!

元町で、セントパトリックデーパレードがありました。

シンボルは、三つ葉のクローバー。
街が緑色でいっぱいになる一日です。

聖パトリックは、アイルランドの聖人。

アイルランドのほか、
イギリス、アメリカ、オーストラリア、カナダなどでもお祭りがあります。

ちなみに、本当のセント・パトリックデーは17日でした。


パレードでは・・・

P3202100

バグパイプいっぱい!
アイリッシュミュージックも流れます。

P3202105

アイリッシュセッターくんたちも、
緑色の衣装でパレードしてます。かわいい!

P3202125

ちゃむもクローバーシールもらって、ほっぺに貼りました。
車イスも緑色だし、ばっちり。

P3202144

元町のあとは、中華街へ。

中華街では、
媽祖祭のパレードが行われました。

P3202157

龍だ!

P3202158

ぐるぐる動く龍といっしょに、
爆竹もすごい音。

P3202164

大きな将軍像。
関帝廟って、書いてありますね。

P3202166

ちなみに、
ちゃむは、爆竹の音がニガテみたいでした。

あたしはけっこう好き。
子どもの頃から聞いてるからかな。中華街らしい音。


重慶のマーライコーな気分でしたが、パレードでたどりつけず、
招福門で月餅を買って、元町へ戻って帰宅。


風がちょっと強かったけど、気持ちいいおさんぽでした。

|

« ソメイヨシノチェック | トップページ | 道端の春 »

ヨコハマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソメイヨシノチェック | トップページ | 道端の春 »