« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

渡り蝶

Dsc07467

きれいなチョウチョでしょ?

これ、昨年夏、
田貫湖へ行ったときに撮ったものなのですが、

渡り蝶

この本、柳生真吾さんの新刊、
柳生真吾の 雑木林はテーマパークだ!を開いたら、

最初のページに、サン=テグジュペリの言葉とともに、

このチョウチョが飛んでた!!

続きを読む "渡り蝶"

| | コメント (2)

カタログ到着

カタログ到着

忘れたころにやってくる、
大量のカタログさんたち。

ファッション系の雑誌は、まず買わないので、
ちょっとうれしい。

パラパラと、あちこちめくって、チェックして、
ベルメゾンネットでお買物します。


ちなみに、
カタログ請求はこちらからできますよ~♪
  
 

続きを読む "カタログ到着"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎の粉

さっそく

これと、

さっそく

これをいただいたので、

さっそく

さっそく作ってみました。
ありゃ、ブレてる。でも、こんな感じー。

イタリアのおみやげです。
ありがとうございました♪
 
 

続きを読む "謎の粉"

| | コメント (0)

おめでとうございます!

おめでとうございます!

読売新聞より。

春の叙勲に、
佐藤さとるさんのお名前を発見。


書く人になりたい、という、きっかけをくれた人です。

| | コメント (0)

マラサダ

マラサダ

朝イチでワールドポーターズへ、のだめを観にいったので、
レナーズでマラサダをGETしてきました。

続きを読む "マラサダ"

| | コメント (4)

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

Nodame

なんかねー、
キュンとしちゃったよ。

おばちゃんだからさ、
そんな気持ち、忘れちゃってるからね。


好き、がいっぱい。

いいなー、
夢とか、可能性とか、未来とか、

お互いを必要としている、ふたり、とか。
 
 

続きを読む "のだめカンタービレ 最終楽章 後編"

| | コメント (0)

陳麻婆豆腐

陳麻婆豆腐

本日のランチ。
マーボーでございます。

汗でます。
毛穴がぱぁーっと開いたよ。

陳麻婆豆腐

セットは、点心3つ、ごはん、スープ、

陳麻婆豆腐

デザートは、
杏仁豆腐orマンゴープリン。

マンゴーにしました。
果肉もたくさん入ってて、うまうまでした。

| | コメント (0)

極上ロール

極上ロール

確かに極上。
これ150円ってうれしいね。

| | コメント (0)

ここが音楽堂

ここが音楽堂

はぁー、いい時間だった。
魔法のピアノだった。

| | コメント (0)

NINE

Nine

ミュージカルの映画化。

イタリアの人気映画監督が、
9作品目にむかえた大スランプ。

逃避しつづけるうちに、
9歳の頃のじぶんが、顔を出しはじめて・・・
 
 

続きを読む "NINE"

| | コメント (0)

アップルパイ

アップルパイ

桜木町の駅下に2年間の期間限定でオープンしている、
ニューヨークのカフェ、Buddy's

ちょっと寄るのに手軽な感じでありながら、
けっこうおしゃれなお店です。

コレットマーレの帰りに寄って、
アップルパイをTake outしてきました。

続きを読む "アップルパイ"

| | コメント (2)

きっと答えが見つかる本

きっと答えが見つかる本

楽しみにしていた本、
「あたまのなかにある公園。」が届いてきた。

ほぼ日のなかで、イトイさんが書いた文章から、
編集者の永田さんが言葉を切り取ってまとめた本。

続きを読む "きっと答えが見つかる本"

| | コメント (0)

根岸森林公園・春

P4253520

根岸森林公園、トーマスとおさんぽ。

ソメイヨシノが終わっても、
春がいっぱいです。

P4253532

八重桜は満開。

P4253538

イチョウも芽吹いてる。

P4253542

新緑がまぶしい。

| | コメント (0)

O Pulecenella

20100424

クリックで拡大してみてね。

全品の写真撮ったんだけど、
携帯だったし明かりの具合もあって、色がでてなくてー。

せっかくなので、思い切って加工しました。

上段がAntipasto&Primo piatto、
下段がSecondo piatto&Dolce です。
パスタをつくる木型もまぎれこんでます。

背景は象の鼻だけど、お店と関連なし。


きのうの夜は、
O Pulecenella でマダム?4人ディナー。

横浜駅西口から徒歩10分ぐらい、
北幸にある、こだわり感たっぷりのイタリアンです。

おまかせでコースをお願いして、たっぷり2時間半。

しあわせなひとときでした・・・

| | コメント (0)

久しぶり~!

久しぶり〜!

マーロウの王様プリン。

最近のプリンは、クリーム重視が多いのですが、
これは、しっかりたまご味。

| | コメント (6)

バリアフリー子供服

バリアフリー子供服

Moujonjonのバリアフリー子供服を買ってみました。

パンツを2種類、
ウエストスパンブーツカット、タンガリーブーツカット。

このバリアフリー子供服って、

主婦の方が、障害のあるお子さんを持つご友人のことがきっかけで、
企業を探して開発したものなのね。

商品化されてから、10年になるそうです。
 
 

続きを読む "バリアフリー子供服"

| | コメント (0)

山梨・春さんぽ

P4173110

河口湖の桜と、顔を出した富士山。


昨日も今日も雨。

明日は晴れるみたいだけど、なんだかスッキリしないので、
いいお天気の写真を貼っておきます。

先日の一泊ドライブのなかから・・・

続きを読む "山梨・春さんぽ"

| | コメント (0)

新製品はとりあえずチェックする

ドクターシーラボ

このバナーには「美白」ってなってますが、
スーパーホワイト377 EXのページを見たら、

「圧倒的美迫」ってコピーになってた。

「美白」じゃないの。
「美迫」なのよ。迫力アップなのか?


なんだか焦ってるあたしは、
ふたたびドクターシーラボチェック。

新製品の美容液、
スーパーホワイト377 EXを発見。


あたしが説明すると、
安っぽくなっちゃいそうなので、

それぞれ商品の特長ページを、
読んでもらったほうがいいと思うのですが、


ポリフェノールとか、
アスタキサンチンとか、
4種類のビタミンとか、
インドの伝統ハーブとか、

ブライトニング成分WHITE377っていうのが、
従来より200%増量で、日本初配合とか、


確かに、迫力、感じます。


なーんにもしてこなかった、
あたしのシミソバカス顔も、これでどうにかなるのか??


ドクターシーラボ

新製品って、やっぱり気になるよね。
サンプル請求とか、できるのかな?、と思ったら、

Web限定無料モニター募集中だった!!

もちろん申し込みました。
使ってみるぞー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続・発熱息子

続・発熱息子

発熱息子、
熱は昨夜には37度後半、今朝は36度台にまで下がりました。

よかった~♪ 

熱さがったので、テレビ解禁。


と思ったら、ゼコゼコしだしたよ・・・

ゼコゼコひさしぶりなのよ。
たぶん入学した頃の入院以来。

もともと呼吸器系は弱いからなー。

長引かなきゃいいんだけど。

| | コメント (0)

発熱息子

P4213408

きのうのちゃむさん。
横浜公園のチューリップ、満開です。

学校帰りに、チューリップみて、
象の鼻でソフトクリーム食べて、

おしゃべりしまくりで、
ふつうに元気だったんだけど、

今朝より発熱38度台。
鼻でてるし。

っていうか、夜中に2回も起きたのは、
予兆だったのかも。

とりあえず病院で薬もらってきました。

熱があっても、
元気だし、食欲あるし、困っちゃうぐらいなのですが、

よりによって、家庭訪問の日に休むとは・・・
明日はPTAの委員会あるしー。

まぁ、

ちゃむさんの体が休みたいというのだから、
しかたない。

| | コメント (6)

アリス・イン・ワンダーランド

Poster_cat

子どもの頃の愛読書が、
不思議の国のアリス、鏡の国のアリス、ピーターパンだったのです。

イギリス児童文学ばっかりだわ。

そしてどれも、
現実の世界からの逃避。

子どもの頃から、逃げたかったんだね、
あたし。

もしかしたら、
それはアリスも同じだったのかも。

続きを読む "アリス・イン・ワンダーランド"

| | コメント (2)

今日のおやつ

今日のおやつ

学校帰りのちゃむさんとおさんぽ。

横浜公園でチューリップをみてから、
象の鼻カフェへやってきました。

ゾウノハナソフト、久しぶりだね。

今日のおやつ

冷たいものは、いつも最初のひとくち躊躇するのに、
めずらしく、早くちょうだーい!になってます。

| | コメント (0)

レスポ本こんな感じ

レスポ本こんな感じ

予約してたレスポ付録本第二弾。

旅行中の土曜日に届いてたらしいです。
メール便なので、玄関に放置されてたー。

3種類のうち、ブラックグリッターにしました。
一番人気だったみたいね。

続きを読む "レスポ本こんな感じ"

| | コメント (2)

一ヶ月切りましたね~♪

アフィリエイトイベントはリンクシェア

リンクシェアの第8回アフィリエイト大見本市、
開催まで1ヶ月を切りました。


久しぶりの参加なので、けっこうワクワクです。

・・・というものの、

何をどう見てきたらいいんだっけ?

続きを読む "一ヶ月切りましたね~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のさいたさいた

我が家のさいたさいた

玄関横の花壇、
チューリップが咲いてきました。

どんな球根を植えたのか、すっかり忘れてて^^;
百合咲だったのね。

| | コメント (0)

早起きして出会ったもの

000

清泉寮のマークになってる「X」は、
Saint Andrew's Cross だったんだ~!

とにかく自然がいっぱいだし、
ミッション系ということも手伝って、とても居心地がいい。

外国人の宿泊者も大勢でした。

新館レストランの横に、素敵な礼拝堂もありました。
次回はゆっくり祈ってこよう。

あとね、ダンナに言われて気づいたのですが、
バンフに似てるの。

たしかに、山とか建物とか、
カナディアンロッキーの一角みたいな風景。


さらにもうひとつ、
カナダっぽい出会いが。

朝、早起きして、
ひとりでおさんぽしてたときのこと。

ちょっと広い場所に出たら、
なにやら、たくさんいらっしゃる。

続きを読む "早起きして出会ったもの"

| | コメント (0)

しあわせみつけた

しあわせみつけた

ひさしぶりにママの味を買った。

まれに、ミルキーの包み紙に、
四葉のクローバー&HAPPYの印字があるんですって。

それを見てみたい、が、ために、
つい買っちゃったのでした。

どれどれ?

続きを読む "しあわせみつけた"

| | コメント (0)

本日のおみやげ

本日のおみやげ

富士山メロンパン。
談合坂SAの神戸屋さんにて。

なかにカスタードクリームが入ってます。

| | コメント (0)

大糸桜

大糸桜

大糸桜

天然記念物の古木。
樹齢400年だそうです。

花の見ごろはすぎちゃってますが、
威厳あります。

| | コメント (0)

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部

カタクリ咲いてます。
かわいいのよねー。

柳生真吾さん、いらっしゃいました。
新刊、予約しなくっちゃ。

| | コメント (0)

森林さんぽ

森林さんぽ

森林さんぽ

森林さんぽ

車椅子で無理矢理トレッキング。

朝早く、ひとりで歩いたので、
下見はOKと思ってたのですが、

ひとりで歩いたときには気づかなかった、
木の根とか、岩とか、満載でした。

そんなこんなで、
どうにかビューポイントに到着しました。

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます

おはようございます

おはようございます

何回も来てるのに、泊まるのは初めてで、

なんでもっと早く泊まりで来なかったんだろう、
ってぐらい、いいところ。

早起きしたので、ひとりさんぽしてます。

鳥の声とか、霜柱のとける音とか、聴きながら歩く、
雑木林、最高。

| | コメント (0)

清泉寮新館

清泉寮新館

清泉寮新館

清泉寮新館

チェックインしました。

8畳の和室&広いリビング&テラス。

テラスへも、お風呂へも、段差なし。
ドアも幅広で、しっかりバリアフリーです。

これであの価格って、安すぎる…

| | コメント (8)

御柱祭バージョン

御柱祭バージョン

峠の釜めし、
御柱祭バージョンになってます!

| | コメント (0)

いただきました

いただきました

御坂で桃の畑をおさんぽしてたら、
農家の方が切ってくださいました。

めちゃめちゃいい香りです。

| | コメント (0)

河口湖

河口湖

河口湖

河口湖

20100417

桜、満開です。

| | コメント (0)

雪原

雪原

あれ?
今日ってスキーに行くんだっけ?

春のドライブよね?

この積雪はいったい…

| | コメント (0)

週末の予定は・・・

1ca40nak3

これ、北杜市のライブカメラ。
清泉寮の前です。

雪だよ・・・

今週末は、ここへ行きます。
周辺の桜と桃をみて、清泉寮の新館に泊まります。

清泉寮新館は、
オープンしてちょうど1年。

昨年もこの時期に日帰りドライブしてて、
いいなー、泊まりたいなーと思っていたところ。

暖炉のあるリビング付き洋室は満室でしたが、
リビング付き和室は予約できました。

温泉もあるんですって。
うふふ、たのしみ~♪

日曜日はあたたかくなるらしいので、

ジャージーハットのソフトクリームも、
おいしくいただけることでしょう。


葉が風にゆれる音とか、
鳥の声とか、聴きたいなー。

| | コメント (0)

座禅風

座禅風

コンパクトな胡坐で座ってます。
座禅してるみたいだ。

あのー、ちゃむさん、
修行中、失礼します。

そろそろ通学準備しないと、スクールバスが行っちゃうよー。

| | コメント (0)

楽譜

楽譜

予約してあった、
音楽堂の楽譜が届いてきた。

たぶん弾かない、っていうか、
もちろん矢野さんのようには弾けないんだけどね。

聴きながら、スコアを追うのが好きなのです。



| | コメント (0)

ダーリンは外国人

Bnr_170x240

原作は、
超ベストセラーのコミックエッセイ。

このシリーズはほぼ全巻読んでます。
ダーリンは外国人セットなんていうものあるのね。


さらに、なんと、
ダンナも原作知ってるのよ。

JRの電車のなかで見られるトレインチャンネルで
デジタルアニメやってたんだって。
 

続きを読む "ダーリンは外国人"

| | コメント (0)

マイレージ、マイライフ

Upintheair

原題は、Up in the air。
これって、宙ぶらりん、っていう意味よね。

そう、
最後まで宙ぶらりんだったのです。


アカデミー賞、
作品賞、監督賞、主演男優賞、助演女優賞、脚色賞、でノミネート。

さらに、助演女優賞は、アナ&ベラ、ダブルノミネートという
なんともおばけ的な作品。


続きを読む "マイレージ、マイライフ"

| | コメント (0)

あたしは何を焦ってるんだ

あたしは何を焦ってるんだ

ちょっと前から使い始めた、

話題の「金のリフト」こと、ドクターシーラボの
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

あっというまに、
ひと瓶、使い切っちゃいました。

あたし、何を焦ってるんだ・・・

続きを読む "あたしは何を焦ってるんだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるペンギン

P4133019

学校帰りに大さん橋へ。

またまた大型客船が入港してますよ。
これ↓

続きを読む "気になるペンギン"

| | コメント (0)

ラテに感謝

ラテに感謝

ららぽのTOHOシネマズで、
「マイレージ・マイライフ」をみて、スタバでお昼。

食べたら、ちゃむの学校で役員のお仕事よー。

って、そんなことはどうでもよくて、

本の話し。


洋書ベストセラーの棚に、
ずっと気になっていた本があったのです。

これ。

続きを読む "ラテに感謝"

| | コメント (0)

レスポ本第二弾・予約しました

レスポ本第二弾・予約しました

前回、大人気だったレスポートサック付録付きブック。

おまけのポーチは、
ちゃむの診察券とか障害者手帳とか入れて、便利に使ってます。

第二弾、発売が決定したみたいですね。
さっそく予約しました。

続きを読む "レスポ本第二弾・予約しました"

| | コメント (0)

できあがりました!

できあがりました!

ちゃむの10歳記念につくったフォトブック、
さきほどフジフイルムモールさんから届いてきました!


できあがりまでの経緯は・・・

 ★検討編
  10年間の「ありがとう」をまとめたい

 ★実行編
  注文しました

続きを読む "できあがりました!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

また来年

P4113004

教会のかえりに、山手さんぽ。

山手周辺の桜も、
そろそろ若葉が目立ってきました。

また来年のおたのしみ。

来年の今ごろって、
ちゃむは6年生になってるのね・・・

考えたくない現実だわね。

| | コメント (0)

咲いた咲いた

P4102899

横浜公園のチューリップ。
見ごろになってきました。

続きを読む "咲いた咲いた"

| | コメント (0)

接近

P4102981

『愛』 な、レベルに好き。
アンジェリーナのモンブラン。

PEN、
やっと、ぐぐっと寄れるようになってきました。

P4102982

こっちは、
中にいちごが入ってる、期間限定バージョン。

| | コメント (0)

とりあえず

とりあえず

まだやることいっぱいなので、
0.00%にしておく。


今日は一日、
ちゃむの学校へ行ってました。

月曜日も行きますよ。

なに、組織の成果になることできるわけじゃないですが、
とりあえずがんばろー。

ほんと、なかなかタイヘンなことだよね。
やること、たくさんあるんだなー。

役員になって、
実際に動いてみないと見えないの。

それを知ることだけでも、
ちゃむの親として、収穫になるのだと思います。

| | コメント (0)

かまくら・春

P4082765

鎌倉散歩。

鶴岡八幡宮、本覚寺、妙本寺。


いいお天気で、
とってもリフレッシュになりました。

春休みの疲れも、どっか行っちゃったみたいよ。

ダイジェストでおすそわけ。

続きを読む "かまくら・春"

| | コメント (0)

大銀杏その後

P4082814

春休みのあいだ、気になっていたのが、
鶴岡八幡宮の大銀杏のこと。

倒れたことが大きなニュースになりました。

翌日に見に行って、その前に立って、
大きな衝撃をうけたのです。


その後の状況を見てきました。


写真は倒れた根元のところ。
しっかり植えられていました。

もうちょっと寄って見ると、

続きを読む "大銀杏その後"

| | コメント (0)

アトリエ・バニラ

アトリエ・バニラ

ちゃむは給食はじまったし、
お天気も最高によかったので、鎌倉へ行ってきました。

桜いっぱいの写真はあとにして、
とりあえず、本日のおみやげ。

雪ノ下にある、アトリエ・バニラさんのバニラロールプレーン。

アトリエ・バニラ

このロールケーキ、3層になってるの。

シュー生地+スポンジ+クリーム、
ちょっとおもしろいでしょ?

おいしゅうございました。

| | コメント (0)

タウンニュースより

タウンニュースより

中区に建設予定の大型活動ホーム、着工延期の件、
中・西区版のタウンニュースに掲載されてました。

ウェブでも読めますので、こちら↓からどうぞ。

 ★中区3障害一体サービス施設
  今年度の着工が延期に ~市の深刻な財政難を受け~
  http://www.townnews.co.jp/0113/2010/04/08/43013.html


記事のなかの、
「ブログの開設による地域への情報の提供」というところ、
お手伝いさせていただいてます。

 ★よこはま障害者サポート協会 設立準備会
  横浜市中区・三障害一体型サービス提供施設 建設に向けて
  http://usuibaki.cocolog-nifty.com/


応援、よろしくお願いします!


・・・って、

応援っていっても、
何したらいいの?って思うかもしれないので、

たとえば、

こんな施設が必要で、中区につくる予定だけど、
延期になっちゃって困ってるらしいよー、ってことを、

・おしゃべりの話題にする
・ツイッターでそっとつぶやく
・思い切ってブログで記事にしちゃう

などなどー。


とにかく、

たくさんの人に知ってもらうこと、
認識してもらうことが、たいせつなのです。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

Another world

P4032652

別世界への入り口。

だったらいいのにー。


象の鼻パークにて。


子どものころ、
アリスが落ちたウサギの穴を見つけたいと思ってた。

いまでも、どこかにあるんじゃないかと思っている。

| | コメント (0)

注文しました

この前、検討していたフォトブック、
前記事はこちら↓

 ★10年間の「ありがとう」をまとめたい


フジフイルムモールさんで、注文しました!

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


写真選ぶの、苦労しまして・・・

続きを読む "注文しました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなに…

そんなに…

テレビへの近寄り方が、はんぱないんですけど。
そんなに、まいんちゃんが好きなのか…

まったくあたしの趣味じゃない、お料理番組なんだけどー。

そういうプリプリオンナには、
絶対に裏があるのにぃ。

オトコってのは、ほんとにもぅ。

| | コメント (0)

晴れてる日が

P3302498

休館中の開港資料館。
たまくすの木から、陽がこぼれる。


晴れてる日が、
しあわせだなーって思えるのは、

雨や曇りの日があるからで、

ずーっと晴れだったら、
そんなことにきっと気づかない。

だから、

雨も曇りもたいせつなんだってこと、
わすれないように。

| | コメント (0)

ドーナツ屋さんごっこ

ドーナツ屋さんごっこ

夕方、ドーナツ食べたくなって、
Krispy Kreme Doughnuts へ行ったら、

あれこれ選んでる最中に、
ちゃむさんがぐずぐず言い出しちゃって、

お店のお姉さんが、これくれました。

すみません・・・

100406_085801


| | コメント (2)

詰め替え

詰め替え

我が家のバリスタさん。

今朝、ちゃむの学校へ行くときに、
タンブラーに抽出して車に乗ったら、

薄ーいコーヒーになっててビックリ!

インスタントコーヒー、残量が少なくなってたようです。
教えてよ、もぅ。


詰め替え

インスタントコーヒーの詰め替えは、
エコ&システムパックを使います。

ゴールドブレンドと香味焙煎のパックは、OK。
ネスカフェエクセラは不可なので注意。

粉の形状が違うからかな?


実は、
エコ&システムパックを使うのは、これが始めて。

瓶のゴールドブレンド、いただきものがあったので、
ふたをはずして、ムリヤリ入れてましたwww

入らないことはないです。
ただ、面倒なだけで。

で、やっと通常通りの詰め替えに挑戦。

ふたをはずして、さかさまにして、
ザクっと挿すだけ。


詰め替え

ザーっとタンクに収まりました。
便利だねー。

ちょっと感動。

ケチらないで、
ちゃんとエコ&システムパック使ったほうがいいね。

いまさらな感想ですが・・・


あ、バリスタの在庫、発見!
いま、セブンネットさんにあるみたい。

| | コメント (0)

10年間の「ありがとう」をまとめたい

春休み、終了。
いよいよ5年生の1年がはじまります。


・・・ちょっとそのまえに


やり残したことがあったのを思い出した!

ちゃむは10歳になって、1/2成人式だったのです。

続きを読む "10年間の「ありがとう」をまとめたい"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

コスタ・クラシカ

P4042739

これ、ダンナが撮ったのよ。
どこにピントあわせたんだ??

どんよりお天気の大さん橋に、大型客船が2隻。

世界一周クルーズに出発する飛鳥IIと、
イタリアのコスタ・クラシカです。

続きを読む "コスタ・クラシカ"

| | コメント (2)

根岸森林公園 さくらさんぽ

P4032591

ちゃむと、

P4032600

トーマスと、

P4032606

満開のさくらのしたで、

P4032612

のんびりおさんぽ。

P4032614

アートフィルタ使って撮ってみました。

なんだかふわふわした感じのしあがり。
夢のなかにいるみたいです。

| | コメント (0)

STARBUCKS VIA

STARBUCKS VIA

4/14(水)に発売される、
スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス

先行試飲の機会をいただきました。
ありがとうございます!

続きを読む "STARBUCKS VIA"

| | コメント (0)

噂のラー油

噂のラー油

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。

通称「桃ラー」です。

今月の目標に、桃ラーと出会うこと、をあげてたら、
きのう、ひょっこりネットスーパーで出会いが。

調子にのって2瓶、買っちゃいました。

噂のラー油

中身はこんな感じ。
フライドガーリックのあんまり辛くないラー油漬け、ですね。

まずは、みなさんおすすめのごはんのせ。
なるほど~、人気の理由がわかります。

これからの季節、
そうめんの薬味にしたらいいいかも!

今夜は、サーロインを焼くので、
ソース代わりにのせて食べる予定。

うししっ。

| | コメント (0)

チキンラーメンdeイタリアン

チキンラーメン

一昨日の夜、
テレビでチキンラーメンやってたでしょ?

食べたくて、食べたくて、買ってきちゃいました。
すっごい久しぶり。何年ぶり??

ちなみにコレ、チキンラーメン用どんぶり。
ずいぶん前に、麺とセットで売ってたのを衝動買いしたもの。

続きを読む "チキンラーメンdeイタリアン"

| | コメント (0)

コレください

日常のお買物は、ほとんど生協の個配頼み。

注文チラシを見てたら、
え? という特集が入ってた。

母の日ギフト、だって。

え?
もう?
ちょっと早くない?

でも、もう4月になったということは、
あと1ヶ月ちょっとなのよね。

配達手配をするとなると、
注文は、このぐらいの時期なのかも。


いいなー、もらえる母たち。


あたしもいちおう、母だし。
欲しいの、あるんだー。

ネットでみつけたの♪
これ。
 
 

続きを読む "コレください"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さくら

さくら

ロイヤルパークホテル、コフレの桜あんぱん。

さくら

ふわふわもちもち生地に、桜色の餡。

春の味です。

| | コメント (0)

空を見上げて考えた

P3272382

うえばっかり見て、
まえばっかり見て、

歩いていけたらいいのにね。

希望を持って、そのために策を練って、
可能性を探して前へ歩いていくのは、

いいことだと思ってたのに。

あたしが見てる未来と、
ほかの人が見てる未来は、

やっぱり違うんだなー。


あたしは現実が見えてないのかな。

親なんて、そんなもんなのかなー。


ちゃむが教えてくれたらいいのに。
こうしたい、って言ってくれたらいいのにね。

あたしは、
空をみあげてのびのびーってするのが好きだけど、

ちゃむは、
地面にぴったりくっついて、
まあるくなってたいタイプなのかもしれない。

もしもそうなら、
無理強いしちゃいけないのかもしれない。


でも、
もしそうだったとしても、あたしは、

ちゃむを外へひっぱりだして、
いっしょに空のうえのうえのほうを見ていたいよ。

| | コメント (2)

花桃

花桃

咲きました。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »