« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ローズガーデン

ローズガーデン

港の見える丘公園のローズガーデンえのきていで、
バラソフトクリーム。

トーマスのフィラリア検査に行ってきました。
問題なしで、薬もらってきました。

お世話になってる獣医さんから、近くなので、
家~獣医さん~ローズガーデン~家で、いいお散歩コース。

バラは、つぼみいっぱいなので、
しばらくは楽しめそうです。

| | コメント (0)

きのうのディナー

きのうのディナー

スパークリングワインとカルパッチョ。

お天気いまいちの予報でしたが、
七里ガ浜はそれほどでもなく、海もおだやかで。

ほんといい場所。

オンナ同士もいいけれど、
デートでぜひどうぞ。

| | コメント (0)

今日のワイン

今日のワイン

マダムディナーで、七里ガ浜のbillsに来てます。
夜もいいねー♪

| | コメント (0)

どうにか

どうにか

お引越し、完了です。
トラブルのないことを祈ります。

| | コメント (0)

今日のしあわせ

P5284025

プールのみえる席で、

P5284023

焼きたてのシナモンロールと、

P5284024

おいしいラテ。
 
 
 
鎌倉さんぽ、まとめてアップしました。
3月から更新してなかったよ(汗)

 ★鎌倉さんぽ
  http://nekohouse.air-nifty.com/kamakura/

| | コメント (0)

鎌倉DAY

鎌倉DAY

いい天気だねー。

極楽寺からあちこちてくてく歩いて、
御成町スタバでひといき。

シナモンロール、
お店で焼いてるそうですよ。

サクサクで美味よ~


ここに来たの、ひさしぶり。
八重桜も藤も見逃しちゃった。

いまは、梅がいっぱいなってます。

| | コメント (0)

クリームチーズラズベリー

100527_231101

今週、月曜日に発売された、
ハーゲンダッツの新製品、クリームチーズラズベリー。

クリームチーズラズベリー

クリームチーズは主張しすぎず、
ラズベリーがさわやかな感じで、おいしい!

| | コメント (0)

かっこいい!

かっこいい!

今日の自活連絡帳より。
いい姿勢で立ってて、かっこいい!!

Gazelle(ガゼル)という立位保持器です。

タイヤがついてるので、
立ったまま、あちこち移動できます。

| | コメント (2)

パーマネント野ばら

Matataki_banner1

原作は、西原さん。
西原さんなので、マンガです。


映画を観終わってから、原作が気になって、
帰りに本屋によって、かるく立ち読みしました。

原作にちりばめられた、
ことばをひろって、台詞にしてつなげてるのね。

なので、シーンとか、シチュエーションとか、
ちょっとちがってるみたいです。

後味も、けっこうちがうんじゃないだろうか。
 
 

続きを読む "パーマネント野ばら"

| | コメント (0)

とりあえず

とりあえず

箱をながめてるのも、なんなので、

とりあえず

出してみた。

とりあえず

うふっ♪

| | コメント (7)

え?

え?

きのうさ、
こんな記事を書いてたでしょ。

確かに6/1になってたんだけどなー。

PTA関係のおでかけして、
ちゃむを学校でひろって帰ってきたら、

ポストに不在連絡票が入ってたのよ。

DELL、って書いてあって。

え? って思っちゃうでしょ。

で、持ってきてもらったら、
やっぱりそうでした。

もう届いてきたよー。

あけたら、セッティング開始よね。
今夜は徹夜なのか??

それとも、明日まで待つか。
でも明日は一日フリーだから、出かけたいし。

やっぱり、いま開けて、
TODOぶっちぎってセッティングするか。

うーん、迷う。
幸せな迷いだわ。


中身はこれ。

デル株式会社

| | コメント (0)

バームクーヘンの箱に

バームクーヘンの箱に

やわらかい層。
やさしいバームクーヘン。

クラブハリエのバームクーヘン。
実家でもらってきました。

バームクーヘンの箱に

これね、
Yokohama限定パッケージなんですって。

めっちゃ地元。
見慣れた風景がたくさん描かれてます。

バームクーヘンの箱に

ほらほら、山手教会もあったよ♪

| | コメント (0)

早く来ないかな~♪

DELL Studio 15 O・P・I を注文してから、1週間経過。

このあたりの関連記事で書いてますが、

 ★大見本市でみつけたちょっといいもの
  http://nekohouse.air-nifty.com/main/2010/05/post-6fa4.html

 ★買いました
  http://nekohouse.air-nifty.com/main/2010/05/post-4458.html


どうやら到着は、6/1(火)になりそうです。

DELLは、注文製造。

あれこれカスタマイズしたものを、製造して、
輸送されてくるわけです。

で、いま、どのあたりの工程なの?というのが、
ネットで確認できちゃいます。

001

これ、マルチオーダーステータス。
ここで、注文番号やら何やらを入力すると、

002

こうやって教えてくれるのです。
ただいま、国際輸送準備中だそうです。

早く来ないかな~♪


デル株式会社

| | コメント (0)

雨ですね

雨ですね

朝から本降り。
明日も降るみたい。

ダンナは会社行ってくるー、とか言って、
出かけました。

家のほかに、
居場所のある人がうらやましい。

| | コメント (0)

外へ出ようよ

P5153891

けだるい一日を過ごすと、

何をしたいか、とか、
どうしたらいいのか、とか、

なんにもわからなくなる。

何をしたいかとか、
どうしたらいいのか、とか、

考えていいのかもわからない。

けだるい一日を過ごしちゃったから、
ぐだぐだ考えちゃうんだろう。

晴れてたんだから、
だるくても、眠くても、外に出れば解決するのに、

これで明日、朝から雨がふって、
さらにぐだぐだしちゃうのに、

はぁー、しっぱい。


ぐだぐだうだうだしてると、

じぶんのことはじぶんで決めたいんだ、
じぶんのものはじぶんで選びたいんだ、
じぶんの想いはじぶんでコントロールしたいんだ、

そんな自己主張でいっぱい。

思い通りになることなんて、
何もないのにね。


あれこれ考えることに、
ハッピーな結末は待ってない。

ただ外に出れば、
何もかも解決したような気分になるのにね。

誰かが連れ出してくれるわけじゃない。
じぶんで出なくちゃね。

| | コメント (0)

お帰り~!

お帰り〜!

初・半そで。

暑ーい本日、これ以上ない青空のした、
ちゃむさんは遠足でした。

今朝はちょうどPTA関連で学校へ行ってたので、
バスターミナルでお見送りしました。


行き先は、こどもの国。
皇太子&美智子さまご成婚記念でつくられた公園です。

ちゃむも、あたしも、たぶんダンナも、
行ったことないのよねー。

横浜市内の小・中学校では、定番の行き先だ、と、
クラスのママが言ってましたが、

うーん、行ってないのよ。

野毛山動物園、大船フラワーセンター、
鷹取山、野島公園、観音崎、

そのあたりは覚えてるんだけど、
あとどこへ行ったっけ??

横浜も広いので、
海側、山側でセレクトがちがうのかも。


先生やお友だちやボランティアさんといっしょに、
緑のなかでお弁当たべて、ミニSLに乗って、

楽しかったことでしょう。

| | コメント (2)

大人の話しをしようよ

結婚記念日。

あの日からもう15年がたったんだね。


いろんなことがあったよね。

何も変わってないような気もするし、
何もかも変わってしまったような気もする。

変わらないつもりでも、
変わらせていくのが、年月の仕事でもあるだろうし。
 
 

続きを読む "大人の話しをしようよ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日のランチ

本日のランチ

モトヤパンケーキリストランテにて。

ふわふわのパンケーキに、
ソフトクリームとバナナとキャラメルソース。

めちゃめちゃしあわせな組み合わせで、
めちゃめちゃおいしかったんだけど、

ボリュームに負けました…

| | コメント (0)

雨ですね…

雨ですね…

車の点検待ち。

雨なのに、
ここまで歩いて来ちゃいました。

ちなみにディーラーさんから徒歩15分の、
横浜公園スタバ。

今日のラテは、めちゃめちゃいい泡!

それだけで、今日は「いい日」になります。

カスタマイズは、
シナモンパウダーに、はちみつです。

| | コメント (0)

結婚記念日イブ

結婚記念日イブ

ランドマークのシズラーでごはん。

明日は結婚記念日でして、
一日早いけどお祝いでー。

ちなみに15年。
水晶婚式らしいです。

16年目に突入。よくがんばってると思います。
お互いにね。

続きを読む "結婚記念日イブ"

| | コメント (4)

今日のお買い物

今日のお買い物

・・・と題しておきながら、いきなりお買物じゃないのですが、

髪を切ってきました。5cmぐらい、ちょこっとね。
でも、ものすごく軽くなりました。

なかなかのイケてるメンズに担当していただき、
しっかりヘッドマッサージもプラスして、

生きててよかった・・・ な、ひとときでした。

いつものように、お名刺いただいてきました。


続きを読む "今日のお買い物"

| | コメント (2)

緑の募金

緑の募金

学校で、緑の募金の日。
こんな羽をつけて帰ってきます。

緑の募金が始まったのは、1950年ですって。
そんなに歴史があるのね。

募金は、国内外の森づくりに使われるそうです。

森はいいよねー。
大きな木はいいよねー。

はぁ~、どっかまた山へ行って、
木々のあいだを歩きたいなー。


100519_144801

みんなの募金で、大きな森ができるといいね!

| | コメント (0)

バリスタメモ

バリスタメモ

冷たいドリンクがおいしい季節になってきました。

そんな季節でも、
やっぱりバリスタは大活躍しちゃうんだなー。

ガラスマグに、大きな氷を入れて、
エスプレッソを抽出。

氷を溶かしながら抽出されるので、
すぐに冷えます。

そこに、そっと牛乳をそそぐと、
クレマたっぷり、美味しいラテのできあがり!



まる氷アイストレー

氷はこういうので作ってます。



『5/19~5/23の5日間限定!!』21時より販売決定!!
【1日限定2名様】ネスレ
「ネスカフェ バリスタ 本体 1個」&「エコ&システムパック12個」
【当店だけの特別セット】

まだ品薄なんですね。

価格高騰してますが、
ここはシステムパック12個付きなのでいいかも。

明日から限定らしいので、挑戦してみては?

| | コメント (0)

買いました

先日、
この記事を書いたあと、

買ってしまいました。


これよ↓ これ。

続きを読む "買いました"

| | コメント (0)

使えるご祝儀袋

P5153854

ふたたび、
リンクシェア・ジャパン大見本市でみつけた、ちょっといいもの。

これ、結婚式のお祝金を包んだりするのに使う、
ご祝儀袋。

かわいいよね。


ちょっといいところは、なんと 手ぬぐい なのです。


続きを読む "使えるご祝儀袋"

| | コメント (2)

大見本市でみつけたちょっといいもの

P5153856

昨日のリンクシェア・ジャパン大見本市会場で、
まず目についたものがこれ。

きれいなお姉さんの足とマニキュア。

これ、とあるコラボ商品なのです。

続きを読む "大見本市でみつけたちょっといいもの"

| | コメント (2)

脳に響く

P5153888

今日は、こんな場所へ出かけて、

P5153860

小瓶に入った不思議な液体の、

P5153886

調合方法を教わってきました。
 
 
 
リンクシェアさんのアフィリエイト大見本市にて行われた、

サントリーウイスキー「響12年」の楽しみ方、
テイスティング&セミナーに参加してきました。


詳しいことは別記事にそのうち書きますが、

ウイスキーってすごいね・・・

何をいまさら言ってんだろうね。

ウイスキーって、
年齢を重ねた大人への贈り物っていうイメージが強くて、

じっくり向き合ったことがなかったのね。


とにかく、
香りがすっごい芳醇で、びんびん脳に刺激でした。

ほんとにね、脳にぎゅぎゅぎゅーっとくる感じ。
うわ~、って思っちゃった。


香りが脳にどう作用するかは、
アロマテラピーでそこそこ勉強してたけど、

あー、こういうことか、って実感。

そうか、これが「響」なんだ。


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

不思議な液体、響12年。
脳に響くウイスキー。

自分とじっくり向き合う時間をつくる、最高のアイテムかも。

| | コメント (4)

メープルキャラメルロール

メープルキャラメルロール

こういうときは、
おいしいものをいただきましょ。

ひとりでおでかけだったので、
品川のエキュートに寄って、TAKAGIのロールケーキをGET。

| | コメント (0)

キミの話だよぅ

キミの話だよぅ

今朝、トーマスがガンガンほえて、
5時半に起こされ、

不機嫌な寝起きで、寝室から廊下に出たら、
靴下が転がっていた。シャツも脱ぎ捨ててあって。
濡れたままのバスタオルも、たんすのうえにのってた。

それみて、一日のすべてが崩壊したのね。
ムリだから、そういうの。もうムリ。


案の定、ちゃむの尿検査は採尿できず、
学校へ行って、おしっこ漏れ漏れだったらしく。
関係者のみなさま、すみません・・・

続きを読む "キミの話だよぅ"

| | コメント (4)

気になるSONYモノ

Sony Style(ソニースタイル)

α、
ちっちゃい一眼に参入なんですねー。

本体に比べて、レンズがギョロメちゃんなデザイン。
おもしろいです。

PEN買ってなかったら、即決だったかも。

だって、SONYが好きなんだもん。
最初に目がいくのは、SONYなんだもん。

PENの前に愛用してたカメラもSONY、
ケータイはソニエリだし。


続きを読む "気になるSONYモノ"

| | コメント (0)

プレシャス

240_240

父親の性的虐待で妊娠2回、さらにHIV感染。
守って欲しい母親からも虐待の日々。

テーマ、重いです。


アカデミー賞のとき、

ガボレイ・シディベへのスピーチをオプラ・ウィンフリーがして、
それがとっても素敵だったのです。

ガボレイの涙もあったりして。

オプラ・ウィンフリーは、
製作総指揮のひとりだったのね。


どうしても見たくて、川崎まで遠征してきました。

 

続きを読む "プレシャス"

| | コメント (0)

ヘアカットの日

ヘアカットの日

2ヶ月に1度のヘアカットの日。
学校に美容師さんが来て、カットしてくれます。

さっぱり夏仕様にしたよー。

| | コメント (4)

久しぶりに出会った

久しぶりに出会った

THE BIG ISSUE 日本版。

1冊300円。
そのうち、160円が販売者さんの収入になります。

販売者さんはホームレスのかた。
許可証をもった販売員さんが、決められた場所で売ってるのです。

自立への第一歩、というわけ。


ヨドバシの帰り、横浜駅西口で遭遇。

会ったら、買うことにしてるのですが、
なかなかチャンスがなくて。

久しぶりの出会いでした。

| | コメント (0)

つい・・・

つい…

ステキな ちゃむさん。

続きを読む "つい・・・"

| | コメント (2)

レジェンド・オブ・ザ・シーズ

P5103816

学校帰りに大さん橋さんぽ。
大きな船が来てますよ~♪

続きを読む "レジェンド・オブ・ザ・シーズ"

| | コメント (2)

ありがとう

20100509_2

 パパ、ママ、ちゃむ、トーマス より。

 カーネーションに見える?(汗)

| | コメント (0)

ありがとう

ありがとう

うふふっ
こちらこそー。

| | コメント (0)

そうだった

P5053790

そうだった。

何をやっても上手くいかないのは、
今にはじまったことじゃない。

子どものころから、ずっとでしょ。

そうだった。

だからだいじょうぶ。
今度もそんな上手くいかないことのひとつに過ぎない。


助けを求めてみたって、
救命具を投げてくれる人がいるわけじゃないんだから。

| | コメント (2)

圧倒的美迫を体験する

圧倒的美迫を体験する

見たくないですねー。すみません。
恥を承知で。

まるで、おばあちゃんのほっぺみたいでしょ。

このキメの粗さをふくめ、
ほったらかしだったお肌を、どう復活させるか、が課題なのです。


タイミングよく、チャンスをいただきました!
それがこちら。

続きを読む "圧倒的美迫を体験する"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あさ

あさ

あさ

100508_070301

トーマスに起こされて、森林公園さんぽ。

いいお天気だねー。

| | コメント (0)

いつかの海

Dsc05550

昨年、春の材木座。
おだやかな海、いい季節。

こっちからあっちまで、
何も考えずにのんびり歩きたい。


ざわざわした気持ちが静まらない。

降ってきた雨のせいで、
余計に。


これ以上、失望したくないだけなのに。

誰のため、何のため、
ちゃんと立ち止まって考えれば、わかることだよね?

目的を見失った組織の醜態、
見せつけないでよ。

| | コメント (0)

好き

P5053796

ちゃむは噴水が好き。
水の音が好き。

ちゃむはおさんぽが好き。
おさんぽしながら、たくさんおしゃべりする。

ちゃむは聴くことが好き。
いまのお気に入りは「のだめオーケストラ」。

ちゃむは見ることが好き。
だからとーってもテレビっこ。


ちゃむの「好き」をもっともっといっぱい知って、
もっともっとのばしてあげたい。

ちゃむが「好き」と向き合っているときの、
最高の笑顔。

あたしは大好きだから。


オトナの都合のなかで、
ずっとずっと生きていくんだから、

「好き」なことぐらい、たいせつにしないとね。

| | コメント (0)

本日のおみやげ

本日のおみやげ

Bubby'sへ行ったので、
パイ類をテイクアウトしてきました。

まだ食べるのかー。

本日のおみやげ

チェリーパイ、チョコレートバナナ?だっけ?、

本日のおみやげ

チョコレートプディングパイ、キーライム。

デビルケーキも、おいしそうだったんだけど、
テイクアウトNGでした。

お茶しに、また寄りましょ。

| | コメント (2)

本日のランチ

本日のランチ

馬車道地下に車をとめて、
象の鼻、山下公園、赤レンガ、汽車道をおさんぽしてきました。

どこもすっごい人、人、人ね。
GWだから、当たり前なんだけどねー。

ゴールは、桜木町のBubby'sでランチ。
この前、アップルパイを買ってきたお店ね。

本日のランチ

ちゃむは、エッグベネディクト。

本日のランチ

あたしは、パンケーキ。

本日のランチ

パパは、ハンバーガー。

本日のランチ

ちゃんともぐもぐしてねー。

| | コメント (0)

乗ってみたい!

P5013570

みどりの日です。

芝生のみどりもきれいな季節になりましたね。


P5013563

そういえば、このまえ臨港パークをおさんぽしてたら、
ちゃむの背後に気になる方が。

ズームしてみましょう。

P5013564

警備員さん。
セグウェイに乗ってる!!

P5013565

広い公園内を、一日に何周も見回るために、
セグウェイを使ってるらしいです。

いろいろ質問をしている人がいて、
聞き耳をたててたところ、

パーク内を4周すると、
バッテリーがなくなっちゃうらしいです。


調べてみたら、2008年から導入されてるんですね。
そんなに前だったのか・・・

パーク内だけじゃなくて、
国際会議場周辺もすべて警備してるとか。

AEDや救急箱搭載ですって!
すごい・・・


遊んでるわけじゃないですから。
お仕事ですから。

でもでも、乗ってみたい!

| | コメント (0)

気になる枕

じぶんにじぶんの体調をきいてみると、
どうやら、やっぱり、ホルモンバランスガタガタのようす。

だよねー。

イライラも、のどのかわきも倍増してる。

気分的には、消えてなくなりたい病の一歩手前なので、
まだだいじょうぶ。たぶん。

まぁ、若年性更年期、もう7年か8年になるし。
いまさらなのですが。


続きを読む "気になる枕"

| | コメント (0)

本日のおみやげ

本日のおみやげ

ういろう、っていっても名古屋のじゃなく、
小田原のういろうです。

ういろうは、小田原のほうが歴史があるそうで、
外郎家のお菓子なんですって。

外郎って書いて、ういろう、と読むそうです。

本日のおみやげ

かごせい本店にも寄ってきました。
今夜はこれでおでんにします。

| | コメント (0)

本日のランチ

本日のランチ

ちゃむとあたしはビーフシチュー。

本日のランチ

ダンナは虹ます。
やっぱり2匹だった!

恩賜公園近くのブライトさん。
レトロな洋食屋さん、という感じのお店です。

ひさしぶりに来ました。
実は、今回のドライブの主目的だったりする。

| | コメント (0)

芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイライン

箱根ドライブ。
ターンパイクから芦ノ湖スカイライン。

富士山、ちょこっと雲がかかってて残念。

芦ノ湖スカイライン

| | コメント (0)

未熟さ

P5013582

傷ついている誰かに、声をかけたいと想うとき、
じぶんの持っている言葉の未熟さに気づく。

自由に使えていると思っていたのは、
あきらかに思い上がり。

とりあえず、ありきたりの言葉を並べて、
届けるのだけれど、

バラバラと空に放り投げて、
落ちてくるのをまっているようなものだ。

| | コメント (0)

本日のランチ

本日のランチ

BREIZH Café のスモークサーモンのガレットと、

本日のランチ

クア・アイナのアボカドチーズバーガーと、

本日のランチ

nana's green tea の抹茶わらび餅ジェラートパフェ。


赤レンガまで来ました。
カレーイベントやってて混雑してます。

| | コメント (0)

本日のおさんぽ

本日のおさんぽ

本日のおさんぽ

臨港パークにて。
風強いけど、いい天気で気持ちいいねー。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »