« 本日のおみやげ | トップページ | 乗ってみたい! »

気になる枕

じぶんにじぶんの体調をきいてみると、
どうやら、やっぱり、ホルモンバランスガタガタのようす。

だよねー。

イライラも、のどのかわきも倍増してる。

気分的には、消えてなくなりたい病の一歩手前なので、
まだだいじょうぶ。たぶん。

まぁ、若年性更年期、もう7年か8年になるし。
いまさらなのですが。


おそらく、突然やってくる眠気も、
寝るとさらに疲れちゃうのも、関係していると思われ。


集中して仕事してても、
突然、意識失うみたいに眠くなっちゃう。

眠いからあきらめて寝るのに、寝るとますます疲れちゃう。
これも、今に始まったことじゃないけどねー。


いい枕があれば、
もっと寝るのがしあわせになるのでは??

・・・という仮説を立てる。


今、使っているのは、
「いい夢が見られる枕」とかいう名前のもので、

低反発の大きめのもの。
たしか、ホームセンターで4000円ぐらいだったと記憶してる。

もう何年も使ってるので、
きっと「いい夢を見られる」効果は、なくなったんだろう。


最近、テレビで見た枕、
使ってみたいなー。

これこれ。


さらなる進化を遂げた、三日月型のシルエットテンピュール
ソナタピロー M 61×40cm 高さ11cm

形がいいよねー。
肩とか首とか、フィットしそう。

|

« 本日のおみやげ | トップページ | 乗ってみたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおみやげ | トップページ | 乗ってみたい! »