« 大見本市でみつけたちょっといいもの | トップページ | 買いました »

使えるご祝儀袋

P5153854

ふたたび、
リンクシェア・ジャパン大見本市でみつけた、ちょっといいもの。

これ、結婚式のお祝金を包んだりするのに使う、
ご祝儀袋。

かわいいよね。


ちょっといいところは、なんと 手ぬぐい なのです。


ご祝儀袋って、かわいいデザインのものが多いけど、
いただいたあと、袋は用無しになっちゃうでしょ?

はっきりいって、 ゴミ になっちゃうわけです。

なんてもったいない。


手ぬぐいなら、ご祝儀袋として使われたあとも、
活用できるよね。

最近の手ぬぐいって、
ステキなデザインのものが多くて、

額に入れてインテリアとして活用してる友人もいるほど。


活用法を調べてみたら、

拭く、という当たり前のものだけじゃなく、
包んだり、しばったり、巻いたり、掛けたり、

あー、こんな風にも使えるんだ!と、目からウロコでした。



手ぬぐいのご祝儀袋(和布華)

価格は 1,260~1,365円。

ご祝儀袋としては、ちょっとお高めですが、
エコであること、活用できることを考えたら、

はっきり言って、安い買い物だと思います。

もらった人の立場になって考える、ご祝儀袋。
ぜひぜひ使ってみたい、ちょっといいもの、でした。
 
 
 
こちらのご祝儀袋は、
ベルメゾンさんでお買物できますよ♪

ベルメゾンネット

|

« 大見本市でみつけたちょっといいもの | トップページ | 買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~私もこれネタにしようかとおもってました~

洋服ばっかり貰いに行ってモノ系の写真がこれと

あと何個かぐらいで・・・!

後で記事書いたときにかぶりますがスンマセン!

投稿: melon | 2010.05.18 18:35

melonさんも注目のアイテムだったなんて、
なんだかうれしいです♪

投稿: あたし | 2010.05.18 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大見本市でみつけたちょっといいもの | トップページ | 買いました »